『斎藤工 恋のシナリオ』で斎藤工さんと私、恋に落ちました……!

ダ・ヴィンチニュース / 2014年12月18日 11時40分

写真

『斎藤工 恋のシナリオ』(caerux.co.ltd)

 俳優の斎藤工さんとの恋を疑似体験できる恋愛系アドベンチャーアプリが今回ご紹介する『斎藤工 恋のシナリオ』です。それも完全実写。イラストなどでお茶を濁すようなことはなく、雑誌などに載っているそのまんまの工さんと恋ができるのです……! 芸能人の実写系のゲームはいくつかありますが、その中でも単独人物でのゲームは少し珍しいですよね。

斎藤工さん画像はこちら

 斎藤工さんと言えば! 私にとっては『テニミュ』の初代忍足侑士(おしたりゆうし)なんですよ~! あ、念のためお伝えしておきますと、『テニミュ』っていうのは『ミュージカル「テニスの王子様」』の略称になります。工さんが『テニミュ』に出てたのはかれこれ10年前の話ですけどね……。テレビに出て今みたいな人気者になる前の話ですが当時からかっこよかった~! そしてテレビに出てからもかっこいいです……ちょっとナイーブっぽいところがたまらない……! 最近だと『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』とかやばかったですねえ……。

◆強気の値段設定1話700円!!……でももしかしてお手頃?

 物語は主人公が工さんのマネージャーになるところから始まります。新人マネージャーである主人公の失敗をやさしくフォローしてくれる工さんのやさしさに心をときめかせながらお仕事は進んでいきます。

 でもねえ、無料部分はわりとあっというまに終わっちゃうんです。続きは2話……そして購入しないと読めないわけで……。そのお値段1話700円! アプリとしてはちょっと強気の値段設定だと思うんですが、でも続きが気になるし、ファンはもちろん、工さんの魅力に新たにやられた人も買っちゃうよねえ……。そうそう、2話以降では予告ボイスで工さんの声が聞けるのもうれしいですね~。

 ゲーム自体はタップするだけで進んでいく簡単操作。途中に出てくる選択肢によって3種類のエンディングが用意されています。選択肢の場面でセーブできるのもうれしいですね。有料となる2話以降は進行ルートによってスチル(1枚絵のスペシャルな写真)を2種類見ることができます。写真2枚でお話が読めて700円……。ファンクラブイベントなどに行くと売っているタレントさんの公式生写真が大体150円から250円だとするともしかして700円ってお手頃価格なのでは……!?

◆執事に手料理に寝起きに……ちょっとつめこみすぎじゃないの!?(喜)

 さて有料の2話以降をどんどん進めていきます。2話をクリアしないと3話は買えません。まず2話では倉庫に閉じ込められ、3話では演技の練習の相手として工さんが執事になり、4話では手料理をふるまい、5話ではベッドルーム侵入で寝起き……と、えっとなにこれやだちょうたのしい! 案外工さんってイジワルなのね……やさしかったりイジワルだったりお茶目だったりやだもう! は、はずかしい……!!!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング