来年こそ、脱・クリぼっち! 「人生が変わる運命ポイントを見逃してはダメ!」 「恋愛ブランク女子」たちに手相占い師・卯野たまごさんが喝!(前編)

ダ・ヴィンチニュース / 2014年12月23日 11時30分

写真

『恋愛ブランク女子のための運命の人の見つけかた』(卯野たまご/ KADOKAWA メディアファクトリー)

 なんだかんだいって本気を出せなかったり、趣味や仕事に追われて、気づけばもう何年も恋をしていない! 遠ざかりすぎちゃって、いったいどうやって恋を始めていたんだか、もはや思い出せないし踏み出せない。そんな“恋愛ブランク”が長い女性にむけて、占いを始めて12年、これまで2000人もの女性を鑑定、思考回路や行動のクセを分析してきた手相占い師の卯野たまごさんが、コミックエッセイ『恋愛ブランク女子のための運命の人の見つけかた』(卯野たまご/ KADOKAWA メディアファクトリー)を発売。“成功する 恋愛行動術”を伝授してもらうべく、ブランク女子たちの手相を鑑定してもらいました!

【図解・写真あり】金星環ありますか?


●恋愛ブランク女子

【A美】 28歳。ブランク歴:1年。でも3ケ月で別れましてその前が……7~8年位ブランクありました。
・type1:恋する気持ちが不明女子
・恋愛の悩み、傾向(or いつも陥るパターン)
自分の好きなタイプと、実際につきあう相手が全然違う!

【B子】 29歳。ブランク歴:約3年
・type4:乾物女子
・恋愛の悩み、傾向(or いつも陥るパターン)
相手に合わせて我慢してしまう。めんどくさくなったり、自分の好きなことができなくてストレスがたまり、相手に幻滅されて別れてしまう…。

【C子】 34歳。
・ブランク歴3年(交際歴半年)
・type7:勝手に自己解決女子
・恋愛の悩み、傾向(or いつも陥るパターン)
いいなと思う相手がいても、自分からアプローチすることができない。相手に合わせ過ぎて疲れてしまい、別れを切り出すことが多い。

 トップバッターは、ブランク女子その1 A美さん。ウエーブがかかったミディアムヘアがゆるふわな空気をかもし出す素敵女子。一見、ブランク女子には見えないけれども…? 

 しばらく無言で手のひらと対話する卯野さん。A美さんもやや緊張のおももちに…。

【卯野たまごさん(以下、卯)】 「いいですね〜、金星環(中指と薬指の下に弧を描いて伸びる線)ができかけているので、たぶんこの年末から来年にかけては、モテ期が来ますよ。でも、結婚線(小指と感情線の間にある短い横線)が少し薄い。このままいくと結婚は当分見えないのですが、金星環が現れているので今、いい人と出会うと、結婚も近づくかもしれません。さらに、運命線(中指の付け根に向けてタテに伸びる線)が、感情線の上からすぱっとなくなっている。これは20代のころは我が強いタイプだったのが、今は気持ちがやわらかくなっていることを示しています。この、素直になってきてふわっとしたところに男性が惹かれるので、その“スキ”を大事にしてください」

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング