コレが欲しかった!“素の女の子のリアルな寝起き姿”を集めた写真集『寝起き女子』発売!

ダ・ヴィンチニュース / 2014年12月25日 12時0分

写真

『寝起き女子』(花盛友里/宝島社)

 女の子たちの自宅で、すっぴんの寝起き姿を撮影する。そんな全男性待望の写真集『寝起き女子』(宝島社)が2014年12月22日(月)に発売された。

【画像】寝起き女子をもっと見る

 新進気鋭の写真家・花盛友里氏が、これまでにライフワークとして撮影してきた女の子に加え、女優森川葵やチームしゃちほこ秋本帆華、そしてネクストブレイクアイドルとして話題を集める加村真美の寝起き姿を撮り下ろしている。

<花盛友里氏コメント>
 朝の柔らかい光の中で、化粧も、おしゃれもしてなくて… 。そんな素の女の子って可愛いなぁと。そんな写真がもっと 撮りたくて、友達やその友達、時には、いきなり見ず知らずの人に声をかけたりもして、女の子たちの家に寝起き姿を撮りに行くようになりました。この撮影で女の子たちの家にいるのは、長くても1時間くらいだったけど、あの朝の1時間が私にとって、とても大事なものだったように思います。

■出演者一覧
森川 葵、秋本帆華(チームしゃちほこ)、加村真美(chairmans)、HALCA(HALCALI)、阿久津ゆりえ、鎌田亜未、新井 郁(あられ)、るうこ、Alice Pearson、小夏エミリ、けこ、猪鼻ちひろ、Devin、小野寺奈々、小鳥遊しほ、寺田尚代、DADAfano

■花盛友里(はなもり ゆり)
1983年生まれ。1998年に渡米し写真を学ぶ。帰国後スタジオアシスタントを経て、2009年よりフォトグラファーとしてのキャリアをスタート。現在は女性ファッション誌、メンズファッション誌、書籍を中心に活躍する。かわいい女の子の寝起きを撮り続けた作品『寝起き女子』をブログに掲載し注目を集める。また、かわいい女の子たちのおしゃれなヌード写真『脱いでみた』も現在進行中。

■『寝起き女子』
定価:本体1,300円+税
判型:B5変形
発売日:2014年12月22日(月)

ダ・ヴィンチニュース

トピックスRSS

ランキング