1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

子どもも大人も大好き!進化型「スイートポテト」

楽天レシピ デイリシャス / 2017年9月22日 7時0分

子どもも大人も大好き!進化型「スイートポテト」

秋のお菓子の定番のひとつ「スイートポテト」。形が崩れにくく、子どもから大人までみんなが好きな味わいなので、手みやげとしてもおすすめです。ふっくらとした舟形イメージのスイートポテトですが、舟形だけではなく、いろいろな形に進化しているんです。
かわいらしいキューブ形から絞り出しスイートポテトまで様々なレシピをご紹介します。

一口サイズでかわいらしく食べやすく

さつまいもと並ぶ秋の味覚のひとつ、栗に見立てたスイートポテトはいかがですか?見た目もかわいらしく、食べればさつまいもの甘みがふわりと広がります。秋の味覚をさらに秋らしく演出してみるのも遊び心があっていいですね。

一口サイズで食べやすいキューブ形にすればおしゃれなスイートポテトになります。どちらも少し固めの生地にすると形が作りやすいですよ。

アイスクリームを使った簡単スイートポテトをご紹介。材料も少なく、絞り出し袋で絞るだけなので、成形いらず。だれでもかわいらしい形のスイートポテトが作れちゃいます。

さつまいもを活かしたスイートポテト

さつまいものおいしさ、見た目をまるごと活かした皮付きスイートポテトもおすすめです。レンジで火を通した皮付きさつまいもの中身だけをくり抜き、スイートポテトを作り、もう一度詰めたら出来上がり♪このひと手間でパッと目を引くスイートポテトに大変身!

スイートポテトにホットケーキミックスを混ぜたら、しっとりケーキの完成です。さつまいものおいしさたっぷりのケーキはおもてなしスイーツにもいいですね。

みんなが大好きなスイートポテト。これからもまだまだ新しい進化を遂げていきそうですね。旬のさつまいも、たくさん手に入ったらいろいろ作ってみてはいかがでしょうか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください