1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

驚き!「パンの耳」でできちゃう簡単スイーツ

楽天レシピ デイリシャス / 2018年1月17日 7時0分

驚き!「パンの耳」でできちゃう簡単スイーツ

パンの耳が余ったら、簡単スイーツにしておやつにするのはいかがですか?今回はパンの耳の特性を活かしてよりおいしく活用するレシピをご紹介します。軽いおやつから、しっかり食べられるケーキまで様々なスイーツに変身させちゃいます!

カリカリがたまらない!キャラメルラスク

パンの耳に砂糖を振ったラスクは定番アレンジですが、バターと砂糖を絡めたキャラメルラスクなんていかがですか?ちょっと手を加えるだけで、ひと味違ったパン耳ラスクになります。香ばしいキャラメルはコーヒータイムにもぴったりですね。

パンの耳が大活躍!お手軽ケーキ3選

ケーキ作りの生地をパンの耳で代用すれば、とっても簡単にケーキもできちゃいます。コーヒー液を染み込ませ、お豆腐で作った生地を重ねたら、ヘルシーティラミスの完成です。和カフェに行ったような気分を味わえるデザートです。

パンの耳を卵液に浸してりんごをのせ、オーブンにかければ甘酸っぱいりんごのケーキのできあがり♪ 焼きたてよりも翌日のほうが、しっとり味がなじんでよりおいしく食べられます。蒸したさつまいもなどを一緒にのせてもおいしいですね。ボリュームがあるので大勢で切り分けて召し上がれ!

チョコ好きな方におすすめなのが、ココアプディング♪ ココアを加えた卵液にパンの耳を浸しココットに入れて焼き上げたらしっとりプディングの完成。粉糖をふったりホイップをのせたらおしゃれなスイーツに変身です。

しっとりバナナメープルマフィン

パンの耳に牛乳、バナナ、メープル、ナッツを混ぜて焼き上げたマフィン。一から作るよりもとっても簡単にできちゃう時短スイーツです。
ぜひお試しください!

どれもパンの耳とおうちにある材料でできちゃうお手軽スイーツ。余ったパンの耳に一工夫しておやつのバリエーションを広げてみてください。

 (テキスト: 石倉 かおり)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください