1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

子供が喜ぶ!手のひらサイズの可愛いおやつは餃子の皮で決まり♪

楽天レシピ デイリシャス / 2018年6月18日 7時0分

子供が喜ぶ!手のひらサイズの可愛いおやつは餃子の皮で決まり♪

半端に残りがちな餃子の皮。捨てるのはもったいないし、冷凍庫で保存しても使い忘れてダメにしてしまう、なんて事ありませんか?
そんなときは子供への手作りお菓子で使い切るのがオススメです!

餃子の皮スイーツにおすすめの材料

【 ジャム 】
りんごジャムを包み、バターを塗ってオーブントースターで焼き上げれば即席アップルパイに。
苺ジャムやマーマレードジャムとクリームチーズを一緒にトッピングして焼くと手のひらサイズのスイーツピザの完成です。

【 バター&シュガー 】
小麦粉と塩で出来ているため淡泊な味わいの餃子の皮を、手軽にスイーツに変身させてくれるのがバターと砂糖です。
皮にバターを塗り何層にも重ね、砂糖をまぶして焼けばパイ生地のような食感に。折りたたんで厚めにカットして焼けばクッキー風の焼き菓子が作れます。

【 チョコ&バナナ 】
王道の組み合わせチョコバナナは、餃子の皮にもぴったり。包んで揚げれば、皮のパリパリ食感ととろりと甘みが増したチョコバナナの相性は良く、子供が喜んで食べてくれます。

【 チーズ、マシュマロ、お餅 】
餃子の皮は、焼いたり揚げるとパリパリの食感になるため、チーズやマシュマロ、お餅のような柔らかな食材を合わせると食感が楽しめます。お好みのフルーツやジャムなどと一緒にトッピングするのがオススメです。

(テキスト:宇田川 みさき)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください