1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

魚介のうま味たっぷり♪シーフードミックスが主役の簡単料理

楽天レシピ デイリシャス / 2019年2月22日 7時0分

魚介のうま味たっぷり♪シーフードミックスが主役の簡単料理

冷凍シーフードミックスを活用しよう
スーパーにはさまざまな冷凍食品が売られていますよね。調理済みの食品だけでなく、冷凍野菜、冷凍果物、冷凍シーフードミックスなども売られています。これらの冷凍食品は、日々の料理を時短にできたり、加工食品に手軽にプラスできたりなど活用の幅が広いんです。シーフードミックスには、えび、いか、貝など3種類ほどの魚介類が入っていて、いつものスープや炒めものにプラスして使うことで味わい深くなりますよ。

シーフードミックスをメインに
魚介類をあまり料理しないという方も、ほとんど下処理の必要がないシーフードミックスなら手軽に料理できるはず。シーフードミックスを初めて使うという方は、ピラフ、パエリア、パスタなどを作ってみてはいかがですか?一品でボリュームもあり、見た目も良いので満足感も高いですよ♪また、クリームスープにしたり中華あんかけにしたりと、洋風や中華風などさまざまな味付けと相性が良いのも魅力的。シーフードミックスを冷凍庫に常備しておけばいつもの食卓に大活躍してくれます。

解凍方法をきちんと読もう
シーフードミックスは手軽に使えるのですが、解凍方法には注意が必要。シーフードミックスをおいしく食べるための解凍方法は、パッケージに記載されているので、その方法で行いましょう。

(テキスト:管理栄養士 若子みな美)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください