1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

餃子の皮が余ったら…最後までおいしく!簡単アレンジ

楽天レシピ デイリシャス / 2019年5月29日 7時0分

餃子の皮が余ったら…最後までおいしく!簡単アレンジ

餃子を作るために買った皮。余ってしまうことがありますよね!
中の餡と皮のバランス、なかなかぴったりといかないものです。

冷凍保存しておいて、次回作るときに…とは思っていても、
すっかり忘れてしまうこともしばしば。

今回はあまった皮でおいしくアレンジできるレシピをご紹介します。
最後までおいしく使い切りたい方必見です。

常備している方も多いじゃがいもとツナ缶を使って、
餃子の皮でくるっと巻けばおいしいおつまみに。
焼いた後、仕上げにパルメザンチーズをまとわせれば、みんなが喜ぶ一品!

定番アレンジの餃子の皮のピザ。お好みの野菜や具材を入れて。
四方をつまみあげるように包めばとってもかわいい形のピザになります。
ホームパーティーで活躍してくれそうな一品です。

餃子の皮を好みの太さにカットして揚げましょう。サラダのトッピングにおすすめ!
野菜と違ったカリッとした食感で、サラダなのに満足感も♪

また、餃子の皮を使って、アップルパイやあんこ巻きもおすすめ。
アップルパイの中身も、大変だと思わないで!電子レンジを使えば簡単調理が可能です♪

あずきと相性のいいバナナを一緒に包んで焼くのも◎
熱々で楽しむも良し。アイスを添えて熱々×冷たいのコラボを楽しむのも良し。

餃子の皮は、大人スイーツもとっても簡単に作ることができますよ♪

(テキスト:山本 和枝)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください