1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

雨の日はお家でカフェ風ランチ「冷製パスタ」を楽しもう

楽天レシピ デイリシャス / 2019年6月7日 7時0分

雨の日はお家でカフェ風ランチ「冷製パスタ」を楽しもう

そろそろ食べたい冷たい麺
蒸し暑い季節になると食べたくなるのが冷たい麺。お家で作る冷たい麺と言えば、そうめん、そば、うどん、冷やし中華などが定番ですよね。
そんな中に加えたいのが「冷製パスタ」です。お家にある材料で簡単に作れるうえ、おしゃれな見た目で食欲もアップしますよ。

時短にもなる冷製パスタ
冷製パスタの作り方はいたって簡単。冷製パスタは、パスタを茹でてからソースと混ぜるだけなので、時短にもなりますよ。
通常のパスタを作るときは、フライパンでソースなどを作っておいて、別の鍋で茹でたパスタを加えて絡めますよね。冷製パスタはパスタを茹でて冷水で冷やした後、ソースなどと和えればできあがり。
パスタソースには加熱せずに使える食材を使うことでフライパンを使わずに済むので片付けも楽ちんなんです。

盛り付けを工夫してお家でカフェ風ランチ
カフェのランチなどで出される冷製パスタ。トマトなどの夏野菜を使ったものや和風味のものなど、どれもおいしいですよね。
お家ランチで冷製パスタを作ったら、白や水色のプレートやガラスのプレートなどに盛り付けてみましょう。この時期にぴったりの爽やかでおしゃれな見た目になりますよ。小さめのココットなどにサラダやスープを入れて添えればできあがり。

ぜひ、冷製パスタのカフェ風ランチを楽しんでみてくださいね。

(テキスト:管理栄養士 若子みな美)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください