1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

大量消費に◎きゅうりだけであっという間にできるおすすめ副菜!

楽天レシピ デイリシャス / 2019年7月8日 7時0分

大量消費に◎きゅうりだけであっという間にできるおすすめ副菜!

旬をむかえ、みずみずしくて新鮮なきゅうりが手に入るようになりました。
値段も手ごろになりうれしいですね!
この機会にきゅうりだけで簡単に作ることができる、おいしい副菜のレパートリーを増やしましょう♪

安く大量に購入した場合は、保存方法を少し工夫すると長持ちします。
表面に水滴などがあったら拭いて、新聞紙にくるんでポリ袋へ。
ポリ袋も口を閉じてしまうと結露が気になるので、閉じずに野菜室で保管します。
いろいろな食べ方で旬のきゅうりを楽しんでくださいね♪

きゅうりを酢の物にしておくと、長めの保存も可能!
そのまま小鉢に盛りつけてもよし、カニカマやわかめなど、ストックしている食材と合わせていろいろなアレンジも可能ですね。

みんなが大好きなナムルにも挑戦してみましょう。
常備している調味料で簡単に作ることができます。

梅干しがストックしてあったら梅和えにしてみては?
暑くて食欲のない日でもパクパク食べられます。

きゅうり×味噌は定番の組み合わせですが、そこにしそを一緒に和えてみるのもおすすめです♪
爽やかさがプラスされ暑い日にぴったりです。

わざわざ調味料を買い足さなくても、砂糖や塩、しょうゆやポン酢など家にあるもので簡単漬け物に。
今回ご紹介しているのは砂糖+塩+からし。
からしがとてもいい仕事をしてくれていますよ♪

(テキスト:山本 和枝)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください