1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

夏休みのお昼ごはんにぴったり!子供も喜ぶ冷製パスタ♪

楽天レシピ デイリシャス / 2019年7月22日 7時0分

夏休みのお昼ごはんにぴったり!子供も喜ぶ冷製パスタ♪

パパッと作れて、さっぱり食べられる「冷製パスタ」は、夏のランチにぴったり!
定番の味付けや具材から、変わりダネまで、この夏オススメの冷製パスタをご紹介します。

冷製パスタって?
細めのパスタ(カッペリーニ)を熱湯で茹で、冷水でしめてから、好みの具と味付けした涼を味わうパスタです。
トマトが持つ酸味と旨味は冷製パスタによく合うので、定番具材として使われます。
その他、夏野菜や爽やかな香りのバジル、青じそなども◎。
ツナやイカ、ホタテなどの魚介を加えれば、美味しさも見た目もアップ!
味付けは、シンプルに塩、こしょう、オリーブオイルにお好みでビネガーやレモンを効かせたさっぱりした味付けの他、ペペロンチーノ風、バジルソースで和えたジェノベーゼなどが定番です。

アボカドや納豆、豚肉など変わりダネもアリ!
クリーミーなアボカドは、意外かもしれませんが、冷製パスタと好相性で見た目も◎。
育ち盛りのお子さんがいる家庭では、納豆や茹でた豚肉をトッピングして、ボリュームをアップさせてみてはいかがでしょう?
味付けには、胡麻ダレやめんつゆを使った和風もオススメです。

時短・手軽に作るなら
ツナ缶や冷凍のシーフードミックスを使ったり、市販のドレッシングを使うことで、短時間で洗い物も少なく、パパッと作ることが出来ます。

夏休みのランチにぜひお役立て下さい♪

(テキスト:宇田川みさき)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください