白菜の季節到来!白菜×豚肉でミルフィーユ

楽天レシピ デイリシャス / 2019年11月20日 7時0分

白菜の季節到来!白菜×豚肉でミルフィーユ

失敗しない!人気の定番ミルフィーユ
白菜と豚肉を交互に重ねていく際、重ねていくうちに崩れてしまう場合は、白菜の根元を切らずにそのまま豚肉を挟んでいき、最後に切り分けると◎。鍋にはすき間なくぎゅっと詰めて並べていくときれいに仕上がります。朝のうちに鍋に並べておけば、帰ってきて火にかけるだけであっという間に完成です。

酒蒸しで素材を楽しむ♪
白菜からでる水分を最大限に生かした酒蒸しは素材のうまみが凝縮!蒸しあがったらポン酢などお好みのタレをつけて召し上がれ。白菜と豚肉の甘みが楽しめます。

だしの素やめんつゆでタレ不要
だしの素に酒やみりんを加えたスープで煮込めば、だしのおいしさがたっぷり染込んだミルフィーユのできあがり!めんつゆで味付けしたスープも簡単でしっかり味がつき、そのままでおいしく召し上がれます。

ひと味違った豆乳ミルフィーユ鍋
豆乳ベースのスープで作ればまろやかでコクのある味わいに。しょうがも入れれば体もぽかぽか。スープまで飲み干すおいしさです♪

鍋いらずのレンジ蒸し
鍋を使わなくても白菜と豚肉のミルフィーユはできちゃいます!交互に重ねてラップでしっかり包んでレンジでチン!カットしてお皿に並べるときれいな断面が映える一皿に。ボリュームがあるように見えても火が通ればくたっとし、ぺろりと食べられます。

(テキスト:石倉 かおり)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング