1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

野菜もしっかり食べれるヘルシー「具沢山サンドイッチ」はランチにピッタリ!

楽天レシピ デイリシャス / 2015年9月25日 10時0分

野菜もしっかり食べれるヘルシー「具沢山サンドイッチ」はランチにピッタリ!

サンドイッチの発祥の地と言えばイギリスです。片手で手軽に食べれる軽食としてカードゲーム好きの伯爵が考案したのがきっかけで生まれ、歴史をへて世界に広がりました。

クラブ・サンドイッチのようなボリュームのある具沢山サンドイッチがアメリカで生まれ、日本のカフェや専門店で販売されるようになり一目おかれ、雑誌やメディアで多く取り上げられるようになっています。このようなカフェスタイルの具沢山サンドイッチは現在人気上昇中です。

今回の具沢山サンドイッチは、家庭でも作れる「具沢山だけど食べやすい工夫あり」という簡単レシピです。野菜たっぷりで、ハーブ入りソーセージでボリュームをアップさせ、具がいっぱいのサンドイッチです。

具沢山サンドイッチは見た目はステキなのですが、食べにくいという人も多いのではないでしょうか。「今日の具だくさんド ハーブソ抱きこみエッグ超サニー 」は卵焼きにハーブソーセージを埋め込んで焼くため固定され、食べる時に滑り落ちることがありません。

サニーレタスもふわふわしていますが、重石をのせてなじませれば意外におちつき、全体的に食べやすくなります。味もしっかりしていて、ハーブソーセージのバジルの香りが口の中に広がり、プチ贅沢も味わえるおしゃれなサンドイッチです♪

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください