1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

ハロウィンにおすすめ♪チーズケーキ5選

楽天レシピ デイリシャス / 2015年10月26日 7時0分

ハロウィンにおすすめ♪チーズケーキ5選

ハロウィンといえばかぼちゃ。毎年腕によりをかけて、かぼちゃ料理を作っている方もいるでしょう。さて今年は何を作ろうか、迷っていらっしゃるならチーズケーキがおすすめです!

チーズケーキはかぼちゃの裏ごしなどが面倒に思えますが、フードプロセッサーを使えばとっても簡単!ゆでたかぼちゃとクリームチーズを一緒にミキサーにかけるだけ。チーズケーキの台にはサクサクのタルト生地を使っても美味しいですよ♪

もっと手軽にしたいなら、パンプキンのピューレ缶を使いましょう。これさえあれば、あとはクリームチーズやサワークリームとよく混ぜ合わせるだけでOK。ひと手間かけるなら、舌触りなめらかになるよう、型に流し入れる前に濾しましょう。

ちょっぴり豪華な2つの食感のチーズケーキも♪

しっとりしたチーズケーキもいいですが、ふわっと軽いスフレタイプもおすすめです。小さなお子さんでもこのチーズケーキならきっとたくさん食べられるはずです。

チーズケーキが大好き!という方なら、ぜひダブルでいただきましょう。ベイクドチーズケーキの上に、さらにレアチーズケーキをのせるという豪華版。茶色と白の二層で見た目も美しい一品に集まった仲間も大喜びです。レアチーズケーキの方には水切りヨーグルトをたっぷり使ってくださいね。

今年のハロウィンも美味しい笑顔でいっぱいになりますように!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください