デザートだけじゃない!いちごを料理に使ってみよう♪

楽天レシピ デイリシャス / 2016年3月16日 17時0分

デザートだけじゃない!いちごを料理に使ってみよう♪

春が旬のいちご♪お店にもさまざまな品種のいちごがたくさん並んでいます。赤くてコロンとした形はとっても可愛く、女性を中心に人気です。いちごを盛り付けただけで十分おしゃれなデザートにもなり、ショートケーキやタルトなどのスイーツも人気があります。

スイーツの定番ともいえるいちごですが、実は料理に使うと、いつもと違った味わいを楽しむことができるんです!

簡単一品と言えばサラダです。野菜と一緒にいちごを食べやすい大きさにカットして盛り付けるだけの簡単メニューです。また、ドレッシングにいちごを使えば、きれいなピンク色のドレッシングの出来上がり♪とっても華やかなのでパーティーやおもてなしにいかがでしょうか?また冷製パスタもおすすめです。いちごの程よい酸味と甘みで、意外においしく仕上がりますよ!

その他にも、ガレットやリゾットなどにもぴったり!スイーツのイメージが強いいちごが、見事におかずに変身しているので、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?もし、いちごを使った料理に抵抗があるなら、イチゴジャムを隠し味に使ったお料理から始めてみてもいいかもしれませんね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング