写真で分かりやすい!ホワイトデーにおしゃれな「ベイク」を作ろう

楽天レシピ デイリシャス / 2016年3月8日 7時0分

写真で分かりやすい!ホワイトデーにおしゃれな「ベイク」を作ろう

ホワイトデーのお返しの菓子は、簡単に作れて可愛く出来上がる「ベイク」が今年のイチ押しです!ホットケーキミックスを使えば、シンプルな工程なので初心者でも失敗せずにできますよ。

お返しの重要なポイントはやはり「一度たくさん作れる」ですよね。ベイクはミニサイズの型で焼きあげれば、出来上がりはとても可愛くなります♪ また、トッピング次第でベイクの雰囲気も変えることができるのも◎。粉砂糖で仕上げてラッピングすれば、シンプル&エレガントに、アイシングの一手間をかけて、ナッツやアラザンをつければ、お店のお菓子に負けないおしゃれな仕上がりになりますよ。

さて、最近の注目ワード「ベイク」ですが、パウンドケーキをはじめ、クッキーやスコーン、ビスケット、マフィン、カップケーキなど「焼き菓子」の総称です。パンのようにイーストを使わず、基本的にはベーキングパウダーでふくらませるクイックブレッド系スイーツとも言えます。素朴な仕上がりも特徴で、どこか心をほっこり和ませてくれる焼き菓子です。さあ、トレンドを先取りのおしゃれなベイクをマスターして、女子力を見せつけましょう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング