シュワシュワなのどごし♪ フルーツ×炭酸で爽やかスカッシュ

楽天レシピ デイリシャス / 2016年7月27日 17時0分

シュワシュワなのどごし♪ フルーツ×炭酸で爽やかスカッシュ

フルーツ×炭酸といえばレモンスカッシュ!喫茶店で注文するイメージがありますが、自宅でも簡単に作れるんです。必要なものはフレッシュレモンと炭酸水、ガムシロップのみ。ここでのポイントは無糖の炭酸水を使うことです。元々甘いサイダーなどの炭酸水を使うと甘ったるくなりがちなので、無糖を使い、ガムシロップで甘さを調節しましょう。

もちろん、他のフルーツを使うのもおすすめ!柑橘系と炭酸の相性も抜群です。いちごやキウイ、パインなど色々なフルーツとサイダーを合わせれば、子どもが大好きなフルーツポンチもできちゃいます。

もし旬の果物が手に入らなければ、フルーツ缶詰を使うのも手軽でいいですね。この場合、缶詰のフルーツはシロップ漬けで甘いので、ガムシロップは必要ないかもしれません。

他にもフルーツをゼリーにして炭酸と合わせてみたり、グミを浮かべてみたりとアイディア次第で色々楽しめるフルーツスカッシュ。ぜひオリジナルのスカッシュを作ってみてはいかがでしょうか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング