1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ケラッタと「minne(ミンネ)byGMOペパボ」がコラボ『恋がはじまるレジン祭』開催 レジンに恋する作家さん“あるある”「#レジン液なくなった」のX投稿でレジン液「恋レジ」が当たるキャンペーン実施

Digital PR Platform / 2024年11月28日 12時1分

 レジン(resin)とは英語で「樹脂」を意味し、粘性のある樹脂をUVライトで固めてアクセサリーや小物を作ることができるクラフトアイテムです。ハンドメイド業界では定番のレジンですが、初心者や子供でも簡単に、透明感のある本格的なアクセサリーや、推し活アイテム等が作れることから、昨今その人気は一般にも広がっています。


【ケラッタのレジンについて】


[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2632/100000/300_198_202411271535376746bdb91ebd0.JPG

 ベビー用品だけでなく、キッズ向け用品やクラフト製品も展開するケラッタ。ケラッタのレジンシリーズは発売から6年で累計販売250,000個(24年10月時点)を突破し、Amazonベストセラーを獲得するなど、ハンドメイド作家だけでなく、レジン初心者の方、親子など幅広い層から愛用いただいています。
 レジン液「恋レジ」単品だけでなく、豊富なラインナップでレジンキットを展開。必要な道具が全部そろっているので初めての方でも安心、届いたその瞬間からレジンクラフトを始められます。

▼ケラッタのレジン製品 販売ページ
https://item.rakuten.co.jp/yamabikoya/c/0000000130/


【「minne byGMOペパボ」とケラッタについて】
 レジンの魅力をより多くの方に知っていただきたいとの想いから、ケラッタと「minne byGMOペパボ」がコラボレーション。レジンを使った作品作りをしている方も、そうでない方も、レジンの魅力に恋してしまうような企画を目指します。

■「minneとものづくりと」とは
 「minne byGMOペパボ」で活躍されている作家・著名なクリエイターの「ものづくり」にまつわるインタビューや、伝統工芸や工場の紹介、素材やツールの紹介、ものづくりイベントの案内や、企業とのタイアップコンテンツ、クリエイターのコラボ支援企画などを発信しています。「ものづくり」を愛する、すべてのひとに贈る「ものづくりメディア」です。
https://mag.minne.com/

■ケラッタ株式会社とは
 自身も二児の母である下村が代表を務める、信州発のものづくりの会社です。子育てをするママパパの想いに寄り添い、「憧れではなく、今ほしいもの」を届けるため、お客様との対話を重ね、より多くのママパパから信頼されるブランドになれるよう取り組んでいます。2023年には日本国内にて「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2023ベビー・マタニティジャンル賞」と「Amazon.co.jp 販売事業者アワード2023 カテゴリー賞おもちゃベビー部門」をダブルで受賞した唯一のベビーブランドになりました。また、行政やNPO法人と連携し、支援を必要とされる方々に製品をお届けするといったサステナビリティ活動「ケラッタはぐくみプロジェクト(ケラはぐ)」を始動。2024年には店頭展開を開始、中国・韓国・アメリカでの発売も開始しています。
https://kerata.co.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください