1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

プロサッカー 菅原由勢選手が英語コーチング「TORAIZ(トライズ)」のアンバサダーに就任!

Digital PR Platform / 2024年11月28日 13時5分

プロサッカー 菅原由勢選手が英語コーチング「TORAIZ(トライズ)」のアンバサダーに就任!

トライズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:三木雄信)は、1年で話せる英語を身につける英語コーチングスクール「TORAIZ(トライズ)」のアンバサダーとして、イングランド・プレミアリーグ、サウサンプトンFC所属のプロサッカー 菅原由勢選手を12月1日より起用することをお知らせいたします。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2782/100044/500_333_202411281109116747d0c74b392.jpg



■菅原由勢選手のTORAIZアンバサダー就任について
トライズは、国際社会で活躍できる人材を育成するため、日本人が苦手とする英語でのコミュニケーション力を高める英語コーチングのサービスを提供しています。英語力を向上させることで、受講生はグローバル社会での交流や、日本国内外でのビジネスシーンにおける交渉などにも強みを発揮できるようになります。

菅原選手は、2020年にオランダのプロサッカーチームに在籍しながらトライズの1年間の英語コーチングプログラムを受講。1日3時間の学習を通じて英語力を大きく向上させ、ネイティブコーチとのレッスンを受講しコミュニケーション能力も高めました。現在も世界の舞台で活躍している菅原選手の姿に強く共感し、トライズのアンバサダーに就任いただくこととなりました。

トライズは、引き続き「学ぶことを通じて人と組織の可能性を拓く」という経営理念のもと、受講生一人ひとりが国際社会で活躍するために必要な英語力とコミュニケーション能力などのスキルが身につくよう、コーチングサービスを提供してまいります。

■菅原由勢選手からのコメント
この度TORAIZのアンバサダーに就任しました、菅原由勢です。
2020年にTORAIZのプログラムを受講し、一年間毎日学習に励み自分自身の語学力の向上は当時プレーするオランダで感じていました。英語を話せるようになったことでコミュニケーションの幅は広がり、その結果自分の意見を監督やチームメイトにも伝えるようになり、サッカー選手として戦術を理解し、上達する上でも有効だったなと今でも認識しています。
その後も自分自身の経験を共有できたらと考えていた中で、この度TORAIZのアンバサダーに就任させて頂けることになりました。この夏からオランダから英語が母国語であるイギリスに移り、プレミアリーグという舞台でプレーする自分自身の経験を、サービスをお受けする皆様に少しでも還元していけたら幸いです。サッカー選手としてのチャレンジはまだまだ続きますので、自分もTORAIZの受講生の皆様と一緒にチャレンジを続けて参ります。何卒宜しくお願い致します!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください