昨年の忘年会についての動向調査
Digital PR Platform / 2024年12月2日 14時10分
忘年会参加は50%、二次会参加は31%で20代の参加多数
【調査結果サマリー】
昨年忘年会に参加した方は50%、参加回数は「1回」が48%
参加者は「職場の同僚・上司を含むメンバー」が最多
95%が飲食店を利用、料理のおいしさとお店の雰囲気に満足
二次会参加は31%、20代の参加率が高い
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/100240/600_338_20241202133935674d3a071c4c3.jpg
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は昨年2023年の忘年会について、参加回数や二次会への参加有無などを「ファンくる」会員996名(男性242名、女性754名)に調査を実施しました。
昨年忘年会を行った方は50%でした。参加回数は「1回」が48%、「2回」が30%、「3回以上」が22%となりました。一緒に参加したのは「職場の同僚・上司を含むメンバー」が最多でした。忘年会に参加した方の95%が飲食店を利用しており、「料理がおいしかった」、「お店の雰囲気がよかった」ことに満足感を得ています。二次会に参加した方は31%で、特に20代の参加率が高い結果となっています。
【調査結果】
1.忘年会に参加した方は50%、参加回数は「1回」が48%
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/100240/600_338_20241202134145674d3a8973bfe.JPG
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/100240/600_338_20241202134154674d3a92ab03a.JPG
2.参加者は「職場の同僚・上司を含むメンバー」が最多
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/100240/600_338_20241202134355674d3b0b2daec.JPG
3.95%が飲食店を利用、料理のおいしさとお店の雰囲気に満足
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/100240/600_338_20241202134429674d3b2d5a5d0.jpg
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
すぐに実践したくなる!個々の能力を活かしたリーダー候補の見極め方
Digital PR Platform / 2024年12月2日 12時47分
-
院長・店長に教えるべき チームの生産性が上がるコミュニケーション術 ~リーダーシップと真面目な雑談力~
Digital PR Platform / 2024年11月29日 10時0分
-
日本酒の購入についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月25日 14時15分
-
日本酒についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月18日 14時35分
-
眉毛メニューが美容室の救世主 求人・離職防止・アシスタント生産性UPが叶う
Digital PR Platform / 2024年11月5日 11時45分
ランキング
-
1「企業イメージへの影響は避けられない」セブン&アイがクシュタールの大麻関連ビジネスに懸念を表明 《7兆円買収合戦に新たな火種》
文春オンライン / 2024年12月2日 6時0分
-
2DMMビットコイン廃業へ、5月に不正流出 SBI系に資産移管
ロイター / 2024年12月2日 10時36分
-
3「我々としても死活問題」箕輪スキー場が今季営業休止 周辺旅館にも影響 福島・猪苗代町
福島中央テレビニュース / 2024年12月2日 18時43分
-
4JR「往復乗車券」「連続乗車券」、再来年3月で販売終了…「ネット予約で割引活用して」
読売新聞 / 2024年12月2日 16時53分
-
5船井電機、会長が民事再生申請=破産に反発、「立ち直れる」
時事通信 / 2024年12月2日 19時39分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください