1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

昨年の忘年会についての動向調査

Digital PR Platform / 2024年12月2日 14時10分

昨年の忘年会についての動向調査

忘年会参加は50%、二次会参加は31%で20代の参加多数

【調査結果サマリー】

昨年忘年会に参加した方は50%、参加回数は「1回」が48%
参加者は「職場の同僚・上司を含むメンバー」が最多
95%が飲食店を利用、料理のおいしさとお店の雰囲気に満足
二次会参加は31%、20代の参加率が高い




[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/100240/600_338_20241202133935674d3a071c4c3.jpg






日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は昨年2023年の忘年会について、参加回数や二次会への参加有無などを「ファンくる」会員996名(男性242名、女性754名)に調査を実施しました。

昨年忘年会を行った方は50%でした。参加回数は「1回」が48%、「2回」が30%、「3回以上」が22%となりました。一緒に参加したのは「職場の同僚・上司を含むメンバー」が最多でした。忘年会に参加した方の95%が飲食店を利用しており、「料理がおいしかった」、「お店の雰囲気がよかった」ことに満足感を得ています。二次会に参加した方は31%で、特に20代の参加率が高い結果となっています。





【調査結果】
1.忘年会に参加した方は50%、参加回数は「1回」が48%


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/100240/600_338_20241202134145674d3a8973bfe.JPG



[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/100240/600_338_20241202134154674d3a92ab03a.JPG


2.参加者は「職場の同僚・上司を含むメンバー」が最多


[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/100240/600_338_20241202134355674d3b0b2daec.JPG


3.95%が飲食店を利用、料理のおいしさとお店の雰囲気に満足


[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/100240/600_338_20241202134429674d3b2d5a5d0.jpg

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください