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バンダイナムコグループの電子マネー「バンダイナムコ コイン」にプリペイドチャージ連携サービス「CharG」を導入

Digital PR Platform / 2024年12月5日 10時0分

バンダイナムコグループの電子マネー「バンダイナムコ コイン」にプリペイドチャージ連携サービス「CharG」を導入

全国300以上の金融機関の口座から直接チャージが可能に

株式会社インフキュリオン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:丸山 弘毅、以下インフキュリオン)は、株式会社バンダイナムコエンターテインメント(以下、バンダイナムコエンターテインメント)が運営する電子マネー「バンダイナムコ コイン」にプリペイドチャージ連携サービス「CharG(チャージ―)」が導入されたことをお知らせします。
これにより全国300以上(※1)の金融機関の口座から「バンダイナムコ コイン」への直接チャージが開始されます。

※1 2024年12月現在


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2103/100378/450_236_20241203222207674f05ffe6998.png


「バンダイナムコ コイン」はバンダイナムコグループの共通アカウントである「バンダイナムコID」が提供する電子マネーで、スマートフォンゲームや動画配信サービスの視聴、ECサイトなど各種サービスで使用可能なコインです。スマートフォンやクレジットカードで購入でき、プリペイドカード決済にも対応しています。

この度バンダイナムコエンターテインメントでは、お客様の「銀行口座から直接チャージをしたい」といったニーズに応えるため、全国の金融機関から自身の口座を選択し、口座内の資金で、直接「バンダイナムコ コイン」へチャージできる手段の提供を開始しました。本チャージ手段を実現するために、バンダイナムコエンターテインメントは、インフキュリオンのプリペイドチャージ連携サービス「CharG」を導入し、全国の金融機関が加盟する日本電子決済推進機構が提供するスマホ決済サービス「Bank Pay」との連携を行っています。

通常、電子マネーに金融機関の口座から直接チャージを実現するためには、各金融機関が求めるセキュリティ要件などのガイドラインに個別対応する必要があり、多くの時間を要します。この課題に対して、バンダイナムコエンターテインメントでは、銀行口座チャージを実現するために「Bank Pay」との連携実績が豊富で、必要なガイドラインに準拠している、インフキュリオンの「CharG」を導入したことで、迅速に銀行口座チャージの手段を提供することができ、お客様に新機能を提供することに繋がりました。

「CharG」は大手小売業をはじめ、地域通貨事業、デジタルコンテンツ事業などさまざまな事業者への導入実績のあるサービスです。今後もインフキュリオンは、お客様の快適なキャッシュレス体験を実現する環境の構築を推進してまいります。

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