1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

W2、E-commerceの企業戦略や成功体験を提供する「Commerce Hack」第2弾開催!

Digital PR Platform / 2024年12月10日 10時3分

W2、E-commerceの企業戦略や成功体験を提供する「Commerce Hack」第2弾開催!

〜D2Cの売上V字回復を実現させた戦略×戦術を解説~


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2406/100647/500_281_202412091133466756570a88b6d.png


最先端ECプラットフォームを展開するW2株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:山田大樹、以下W2)は、commerceの常識をhackして、未来の顧客体験を創造することを目指す「Commre Hack」にて、「D2Cの激戦を勝ち抜くブランド戦略|売上V字回復を実現させた戦略×戦術」と題したオンラインセミナーを2024年12月17日(火)14:00より開催します。

 シリーズ開催となるCommerce Hackは、各回様々な業界の重役の皆様をお迎えして、参加者全員に従来の商業の枠を超えた斬新なアイデアや視点を提供することを目指します。
 今回は、D2C市場における売上低迷からのV字回復を実現した実例をもとに、ブランドの第一想起を獲得する戦略や、実践的なブランド構築の手法を解説します。

「D2Cの激戦を勝ち抜くブランド戦略とは?売上V字回復を実現させた戦略×戦術を解説」
セミナーぺージURL:https://www.w2solution.co.jp/enterprise/commerce_hack/blends/

セミナー概要
近年、EC事業は市場規模の拡大とともに競争が激化しており、差別化の難しさが課題となっています。このような環境下では、特定消費者のキー購買動機(KBF)を正確に見極め、特定消費者層における「第一想起」として選ばれる存在になることが、ブランドの成長と成功の鍵を握ります。

今回のセミナーでは、株式会社blends代表の西田圭佑氏をお迎えし、ブランド戦略を構築するための、特定消費者のキー購買動機(KBF)の見極め方や、第一想起を獲得するためのバリュープロポジションの構築法、さらに価格設定やプロモーションを含む実践的な戦術をお話しいただきます。

セミナープログラム

[画像2]https://digitalpr.jp/table_img/2406/100647/100647_web_1.png

セミナー企画「Commerce Hack」とは?
「Commerce Hack」は、commerceの常識をhackして、未来の顧客体験を創造することを目指すセミナー企画です。メーカーや小売業、EC支援企業の重役の皆様をお招きして、企業戦略や成功体験の共有を通じて、参加者全員に従来の商業の枠を超えた斬新なアイデアや視点を提供することを目指します。
※W2が考える「hack」とは、従来のやり方や固定概念を打破し、新しい発想や革新的なアプローチを取り入れることを意味します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください