DoubleVerify、低品質な生成AIコンテンツからブランドを保護する、業界最先端の「GenAI Protection」提供開始を発表
Digital PR Platform / 2024年12月11日 12時30分
広告主はオンラインでのブランドレピュテーションを保護し、
新たに出現する生成AIによる低品質なコンテンツへの対策強化を実現
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ニューヨーク – 2024年12月9日 – デジタルメディア測定、データおよび分析向けソフトウェアプラットフォーム企業であるDoubleVerify(本社:ニューヨーク、CEO:Mark Zagorski、以下DV) は本日、生成AIを用いて作られたウェブサイトの回避および検出ソリューション「GenAI Protection」の提供開始を発表しました。この革新的なソリューションは、広告主が低品質な生成AIコンテンツがもたらすリスクを回避し、オンラインでのブランドレピュテーション保護を実現します。
DVが2024年6月に発表した『2024年版グローバルインサイトレポート』によると、54%のマーケターが、生成AIがメディア品質に悪影響を及ぼすと考えています。DVは、GenAIツールを活用して低品質なコンテンツを大量に生成している多数のロングテールサイトを特定しました。これらのサイトには、多数のエラーや編集上の不整合、盗用が頻繁にみられます。DVのGenAIソリューションにより、クライアントはブランドスータビリティ(適合性)プロファイル内でポストビット(入札後)の監視をシームレスに有効化し、主要なDSP全体でDV Authentic Brand SuitabilityⓇを採用しプレビット(入札前)回避を行うことができます。
DoubleVerifyのCEOであるMark Zagorskiは、次のように述べています。「広告主は、ブランドにふさわしい環境で広告が掲載されることを確保しながら、キャンペーンのパフォーマンスを最大化することに重点を置いています。DVのブランドスータビリティ(適合性)ソリューションを拡張し、生成AIによる低品質なコンテンツを特定することで、急速に進化するエコシステムにおいて広告主が先手を打てるよう支援します」
DVは、生成AIウェブサイトカテゴリー内のウェブサイトを分類するために、繊細なアプローチを採用しています。同社は、人的な監視を最低限に抑えながら、主に生成AIの低品質なコンテンツを表示するサイトやサブドメインを評価しています。低品質と見なされる要素には、繰り返しの型にはまったフォーマット、記事内のチャットボット生成テキスト、プレースホルダーコンテンツ、および広告主に懸念を与えるその他の特徴が含まれます。
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