1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

おだやかな色合いで大人気のラインマーカー「マイルドライナー」に、 心が落ち着く“チルい”新色5色が仲間入り! 「マイルドライナー新色」1月20日発売

Digital PR Platform / 2024年12月17日 16時0分

マイルドライナー公式インスタグラムアカウント https://www.instagram.com/mildliner_official/
※ゼブラ調べによる「#マイルドライナー」と「#mildliner」の検索結果の合計数(2024年12月現在)



[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2819/100979/700_525_20241216132453675fab95ee257.jpg


マイルドライナー全40色



[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2819/100979/700_525_20241216130724675fa77c9de50.jpg


トーンがまとまる勉強ノートに(写真は従来色)



[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2819/100979/700_700_20241216130732675fa784c1df2.jpg


筆タイプのマイルドライナーブラッシュ(従来品)



[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2819/100979/700_466_20241216130740675fa78c9bb12.jpg


マイルドライナーのもと全9色(従来品)



[画像8]https://digitalpr.jp/simg/2819/100979/700_700_20241216130745675fa79158b42.jpg



[画像9]https://digitalpr.jp/simg/2819/100979/700_700_20241216130749675fa7957a280.jpg

インクを直接つけてグラデーションを表現できる(写真は「マイルドライナーのもと」)

■「チル」な価値観にあった文具が人気!?
近年若い世代に、「チル」という価値観が広がっています。2021年の新語大賞にも輝き、注目されています。「チル」は英語の「chill out」に由来し、「ゆっくりとする、落ち着く」という意味で使われていて、SNSでは「チル時間」「チル部屋」という表現もされています。SNSが発達し多くの人とつながる時代になった一方、人間関係に疲れやすくなったり、ライフワークバランスという考えが広がったことで、仕事や勉強を頑張りすぎず過ごしたいことから「チル」という価値観が広まっているようです。
文具も、近年優しい色合いのインクや落ち着いたトーンのボディカラーのものが人気です。このマイルドライナーの新色は、勉強や仕事に取り組みながらも「頑張りすぎない気持ち」に寄り添うための色合いになるよう意識しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください