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スキンケアコスメを展開する鈴木ハーブ研究所、小売・EC向けMA / CRMツール「OmniSegment」を導入

Digital PR Platform / 2024年12月20日 10時0分




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多様なシナリオを簡単に設定できる点を評価し「OmniSegment」を選定

鈴木ハーブ研究所は、そうした課題を解決するために「OmniSegment」の導入を決定しました。
「OmniSegment」は、小売・EC領域におけるMA / CRMツールです。データ収集から分析、施策実行までを一貫して支援しています。

<鈴木ハーブ研究所による選定ポイント>


豊富なデータソースを活用した、多様なシナリオ設定


購入履歴に加え、ECサイト上のページ閲覧データや買い物かごデータ、さらにアンケートの回答情報といった外部データを含んだ幅広いデータを個々の顧客IDに紐付けることができ、柔軟かつ多様なシナリオ実行が可能に。


直感的な操作性で運用しやすい設計

シナリオの設定などがシンプルなインターフェースで完結するため、運用のハードルが低く、導入後すぐに活用可能。チャネルに合わせた読みやすいメール文・LINEメッセージを誰でも簡単に作成することができる。


専門的かつ迅速なサポート体制

小売・ECの専門家が伴走し、データ分析に基づく施策提案やシナリオ設定支援、効果測定までを包括的にサポート。困りごとの際には担当者が迅速に対応するため、ツール導入から運用までがスムーズに。





新たなデータ・チャネルの活用で、きめ細やかなコミュニケーションを実現

鈴木ハーブ研究所は、「OmniSegment」を活用してさまざまなシステム上の顧客・商品データを連携し、きめ細やかな顧客コミュニケーションの実現を目指しています。

購買履歴や買い物かご内の商品データなどを反映させたメッセージ配信に既に取り組んでおり、効果を実感しています。今後はさらに、アンケートの回答情報なども反映させたシナリオ設定、ポップアップ機能のさらなる活用、新たなチャネルとしてのLINEの活用など、多様な接点を通じた施策を行っていく予定です。

今後もビービットは、「役に立つことがビジネスの主目的となった一兆スマイル社会」を目指し、鈴木ハーブ研究所の顧客体験向上を支援してまいります。


お客さまからのコメント
株式会社鈴木ハーブ研究所
販促事業部チーフマネージャー
滝 泰彦 様

「OmniSegment」の導入により、お客様一人ひとりの肌悩みやライフスタイルに寄り添ったきめ細やかなコミュニケーションが可能となりました。鈴木ハーブ研究所では、単なる商品提供に留まらず、長期的な信頼関係を築きながら、お客様の肌悩みを解決し、毎日の暮らしをより輝かせるスキンケアをお届けしてまいります。また、導入に際してはビービットの皆様に手厚いサポートをいただき、非常にスムーズに運用を開始することができました。この場を借りて心より感謝申し上げます。今後も引き続きご支援をいただきながら、お客様満足の向上に努めてまいります。

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