1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

進化したおいしさと新デザインで愛猫の毎日をもっと楽しく!カルカン(R)が約20年ぶりの大リニューアル、うまみたっぷりのレシピを採用

Digital PR Platform / 2025年1月17日 11時0分

進化したおいしさと新デザインで愛猫の毎日をもっと楽しく!カルカン(R)が約20年ぶりの大リニューアル、うまみたっぷりのレシピを採用

~ 人気の「味わいチキン」に新フレーバー「味わいチキン ビーフ入り」が仲間入り ~

マース ジャパン リミテッド(本社:東京都港区、社長:後藤 真一)は、日本で40年以上愛されているキャットフードブランド「カルカン(R)」のパウチ製品を、約20年ぶりに大幅リニューアルいたします。2025年2月下旬から順次発売を予定しているリニューアル製品では、愛猫の嗜好性に応えるうまみたっぷりなレシピを新たに開発し、さらに親しみやすいブランドビジュアルとパッケージデザインに刷新します。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/596/102387/700_292_20250116073854678838fed87f1.PNG

カルカン(R) 新ブランドビジュアル(左)、新「カルカン(R) パウチ まぐろ」(右)



今回のリニューアル(*1)では、日本の猫の嗜好性を徹底的に研究し、猫が食事をする際においしいと感じる3要素である「食感」「におい」「味」の最適化を実現すると同時に、うまみたっぷりのレシピを採用しました。この新レシピは、ゼリーに旨みを凝縮し、具材をたっぷりと混ぜ込むことで、愛猫がより食事を楽しめる仕上がりを実現しています。ゼリーは従来の透明なタイプから、より濃厚で具材と絡みやすい新しいゼリーに改良。素材の香りが際立つとともに、舐めとりやすい柔らかな仕上がりで、愛猫が最後の一口まで楽しめる設計となっています。

*1 味のリニューアル対象はカルカン(R) パウチ「ゼリー仕立て」シリーズです。

また、ブランドビジュアルを一新し、パッケージデザインも大きく刷新されました。新しいパッケージデザインでは、愛猫のかわいらしさを引き立てる構成を採用し、「ゼリー仕立て」のおいしさや製品の特長を視覚的に伝える工夫が施されています。店頭でもひと目で魅力が伝わるよう、鮮明で親しみやすいビジュアルが印象的なデザインに生まれ変わりました。

さらに今回のリニューアルに合わせ、人気フレーバー「味わいチキン」シリーズに、「味わいチキン ビーフ入り」が新たに登場することで、愛猫の多様な嗜好に応えるラインアップを拡充します。なお、今回の発売により、カルカン(R) パウチ(シングル)のラインアップは全44種類となります(子猫用8種類、成猫用23種類、11歳以上2種類、15歳以上4種類、18歳以上7種類)。これまでと同様、全てのラインアップが総合栄養食です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください