ヘアアイロンについての意識調査
Digital PR Platform / 2025年1月20日 17時50分
女性の半数以上が使用、期待するのは「ダメージの少ない」製品
【調査結果サマリー】
ヘアアイロンを59%が使い、「ストレートヘアアイロン」の使用が最多
68%が「身だしなみを整えるため」に使用
「3,000~5,000円未満」で「楽天やAmazonなどのECモール」で購入
今後も64%が使用したい、髪へのダメージ少ない製品に期待
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/102611/600_337_20250120161040678df6f02556d.jpeg
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はヘアアイロンについて「ファンくる」会員の女性788名に調査を実施しました。
ヘアアイロンを使っていると回答した方は59%で、なかでも「ストレートヘアアイロン」が81%と最も利用されているようです。使用目的は68%の方が「身だしなみを整える」ためでした。使用しているヘアアイロンの価格帯は「3,000~5,000円未満」が最も多く、「楽天やAmazonなどのECサイト」でよく購入されています。今後もヘアアイロンを使用したいと考えている方は64%で、特に髪へのダメージの少ない製品を求めているようです。
【調査結果】
ヘアアイロンを59%が使い、「ストレートヘアアイロン」の使用が最多
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/102611/600_337_20250120161259678df77b11b4d.JPG
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/102611/600_337_20250120161303678df77fb5bd3.JPG
68%が「身だしなみを整えるため」に使用
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/102611/600_337_20250120161358678df7b6007ee.JPG
「3,000~5,000円未満」で「楽天やAmazonなどのECモール」で購入
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/102611/600_337_20250120161430678df7d6c7904.jpg
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
ふるさと納税についての消費者調査
Digital PR Platform / 2025年1月21日 12時1分
-
求人応募が殺到する新時代サロン経営 ~心を動かす26歳経営者の理念浸透術と教育論~
Digital PR Platform / 2025年1月20日 10時0分
-
店舗従業員の「髪色」についての第2回アンケート調査を実施
Digital PR Platform / 2025年1月16日 10時0分
-
【2024年12月版】ふるさと納税でもらえる『ヘアアイロン』の還元率ランキングを発表
@Press / 2024年12月30日 16時0分
-
最大40%OFF! 2024年誕生の『Lena(リナ)』から福袋発表『Lena HAPPY BAG 2025』12月27日より数量限定で販売開始
PR TIMES / 2024年12月27日 13時15分
ランキング
-
1下請けとの価格交渉、タマホームがまた最低評価…経済産業省が「後ろ向き」3社公表
読売新聞 / 2025年1月21日 20時12分
-
2SECが暗号資産規制整備に向け専門チーム、業界締め付け方針転換へ
ロイター / 2025年1月22日 7時58分
-
3鳥インフルで“エッグショック”再び? たまご価格さらに高騰も…オムライス専門店「いつまで続くのか」
日テレNEWS NNN / 2025年1月22日 12時11分
-
4ヤマトが「ネコポス」再開へ、自社単独サービス併存に踏み切る…日本郵便は撤回要求
読売新聞 / 2025年1月22日 0時35分
-
5洋上風力関連株が軒並み下落、トランプ氏の土地貸与停止命令で
ロイター / 2025年1月22日 9時30分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください