大谷選手が愛飲する伊藤園「お~いお茶」は、MLBおよびドジャースとパートナーシップ契約を締結
Digital PR Platform / 2025年1月21日 15時0分
「MLB TOKYO SERIES観戦チケットなどが当たる!」プレゼントキャンペーンの実施に合わせて、ユニフォーム姿の大谷選手の新ビジュアルを公開
この契約の一部として、本年3月15日~19日に東京ドームで開催される「MLB WORLD TOUR TOKYO SERIES by Guggenheim」の観戦チケットや伊藤園×MLB TOKYO SERIESオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンを開始しました。
当社は、本キャンペーンにあわせて公開する、ロサンゼルス・ドジャースのユニフォームを着た大谷翔平選手が力強くバットを振る新ビジュアルをMLBとのリーグ権利を活用して展開していきます。鮮やかなブルーの背景に「MLB TM WORLD TOUR TM TOKYO SERIES by Guggenheim」のロゴと昨年発表されて大きな話題を呼んだ「いつの日も、僕のそばにはお茶がある」の新俳句が掲載されています。大谷翔平選手との契約が2年目となり、日本ではMLBのオフィシャルグリーンティーとなり、「お〜いお茶」が、力強く世界に広がることを表現しています。
メジャーリーグ・ベースボール(MLB)概要
メジャーリーグベースボール(MLB)は、最も歴史のあるプロ・スポーツリーグであり、米国とカナダにおける30の世界最高水準の加盟球団によって構成されています。Robert D. Manfred, Jr コミッショナー率いるMLBは、12年ぶりに観客動員数を2年連続で増加させ、全体で11%増を達成しました。また、広範囲におけるルール変更によりフィールドでのプレーの質が向上したことを受け、80%の球団が過去2シーズンでより多くのファンを迎えました。2024年シーズンは、40年ぶりの好タイムと109年ぶりの最多盗塁数を記録し、MLBの視聴率は全米のメディアパートナーを通じて増加し、国際的な視聴率は18%増加し、MLBの新たな記録を樹立しました。140億分以上視聴されたテレビストリーミングは、スポーツビジネスジャーナル誌とCLIOSから年間最優秀賞を受賞しました。リーグがマーケティングの取り組みを強化し、2024年のNL最優秀選手賞(MVP)の大谷翔平や2024年のAL最優秀選手賞(MVP)のアーロン・ジャッジといったスター選手のプロモーションを強化したことで、MLBは視聴率、ソーシャルメディア、チケット購入、参加率などの指標から明らかなように、若いファン層を大幅に拡大しました。MLBは、社会貢献活動「MLB Together」を通じて、米国、カナダ、そして世界中のコミュニティにポジティブな影響を与えることに引き続き取り組んでいます。MLBネットワークとMLBデジタルプラットフォームの継続的な成功を礎として、MLBは、ファンの皆さまがアメリカの野球とグローバルな試合を楽しむためのより革新的な手法を探し続けています。
メジャーリーグの詳細については、www.MLB.comをご覧ください。
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