1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大谷翔平選手も出場する「MLB TOKYO SERIES」観戦チケットなどが当たる、「お〜いお茶」の大型キャンペーンが今週スタート

Digital PR Platform / 2025年1月21日 15時0分

水樹奈々さん プロフィール
愛媛県出身の声優・アーティスト。
1997年に声優としてデビューし、「魔法少女リリカルなのは」「ハートキャッチプリキュア!」「NARUTO -ナルト-」といったアニメ作品で人気を集める。2000年にはシングル「想い」で歌手デビュー。2009年12月には「NHK紅白歌合戦」に初出場を果たし、その後6年連続出場。2011年12月には声優アーティスト初の東京ドームコンサートを2日間にわたって開催、その後も阪神甲子園球場など数々の巨大会場や海外公演を成功させ、2022年にはライブ開催地47都道府県制覇を達成。声優アーティスト界のトップランナーとして活躍している。

世界No.1の緑茶飲料ブランド「お~いお茶」
当社の主力ブランドであり世界No.1の無糖緑茶飲料ブランド「お~いお茶」(※1)は、1989年の発売より2024年12月末時点で累計販売本数が450億本(※2)を突破しました。
お茶は、人と人をつなぐコミュニケーションツールとして私たちの生活に浸透しており、日常茶飯と言われるように馴染み深い飲み物です。当社が展開する「お~いお茶」ブランドは、その前身の製品である世界初の緑茶飲料「缶入り煎茶」を1985年に発売して以降、時代と共に変化する飲み方に合わせて進化させる技術力と、茶産地育成事業を例にした取組みによる高品質な原料(茶葉)の調達力が土台となって成長を続けています。海外においても「お~いお茶」の価値が評価され、北米や東南アジアなどで着実にご愛飲いただくお客様(ファン)が増えており、2024年には40を超える国や地域で販売しています。

(※1)ギネス世界記録TM認定
インテージSRI+無糖茶飲料市場データ2023年1月~12月の「お~いお茶」ブランド販売金額
記録名「最大の無糖緑茶飲料ブランド(最新年間売上)」
正式英語記録名:Largest unsweetened green tea RTD brand – retail, current
記録対象ブランド:「お~いお茶」ブランド(「お~いお茶」ほうじ茶製品を除く)
対象年度:2023年1月~12月
(※2)500mlペットボトル換算/2024年12月末時点

企業概要
当社グループは、グループ経営理念「お客様第一主義」のもと、「お客様の健康で豊かな生活と持続可能な社会を実現すること」を社会における使命として、“日本”のお茶が持つおいしさや価値を幅広い世代のお客様に提供しています。
今後も、長期ビジョン「世界のティーカンパニー」の実現に向けて、日本を代表するブランドとして「お~いお茶」を世界に広め、さらに世界各地域の茶文化とつながり、伊藤園グループの技術とバリューチェーンにより世界規模で新たな茶文化と茶市場の創造に取組みます。創業以来、当社に関わる全ての方々と築いてきた強固なパートナーシップを通じて、日本をはじめ世界中のお客様の健康で豊かな生活に貢献してまいります。



関連リンク
キャンペーン詳細
https://www.itoen.jp/oiocha/ohtani/
お〜いお茶 新TVCM「お〜いオオタニサン!」篇
https://youtu.be/-a2r2h3Dl0I


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください