「OPEN COUNTRY A/T Ⅲ」のサイズラインアップを拡充
Digital PR Platform / 2025年1月22日 11時10分
![「OPEN COUNTRY A/T Ⅲ」のサイズラインアップを拡充](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/digitalprplatform/digitalprplatform_102748_0-small.jpg)
TOYO TIRE株式会社(本社:兵庫県伊丹市、社長:清水隆史)は、SUV用オールテレーンタイヤ「OPEN COUNTRY A/T Ⅲ(オープンカントリー エーティースリー)」のサイズラインアップを拡充し、2025年2月より発売しますのでお知らせいたします。
(追加発売サイズは3サイズ、価格はオープン価格)
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2644/102748/400_301_2025012210484767904e7fd5f06.png
OPEN COUNTRYシリーズは、ピックアップ/SUVをターゲットとした当社の主力ブランドです。当社はこれまで、世界的に過酷なオフロードレースといわれる「ダカールラリー」や「BAJA 1000」などの参戦チームに本シリーズのタイヤを供給し、数々の好成績を収めてきました。また、これらの経験によって得られた知見を商品開発にフィードバックしており、磨かれた基本性能とアグレッシブなパターンデザインは大型SUVの本場、北米市場で多くのユーザーから高く支持されています。
「OPEN COUNTRY A/T Ⅲ」は、力強いパターンデザインと、さまざまな気象条件や路面状況での走行にバランス良く対応したA/T(All Terrain:オールテレーン)タイプの商品として2020年に北米で発売しました。2022年には日本市場向けにスペックをチューニングして投入。それ以来、SUVの市場拡大とともに多様化するユーザーニーズに合わせてサイズラインアップを拡充し、多くのお客様から高い評価を得ています。
このたび、SUV向けに3サイズを追加し、ラインアップをさらに拡充します。
なお、装着時のデザイン性を引き立てるため、サイドウォールにはブランド名や商品名を白く立体的に表記する「ホワイトレター」を採用しています。
当社は中期経営計画「中計’21」において、顧客志向を発掘・開拓することを掲げています。今後も市場におけるトレンドやユーザーのインサイトを的確に把握し、独自性の高い魅力ある商品をお届けしてまいります。
■OPEN COUNTRY A/T Ⅲ
さまざまな気象条件や路面状況での走行にバランス良く対応したオールテレーンタイプの商品です。
トレッド部に大きなブロックを配置した力強いパターンデザインを採用し、一般道での操縦安定性と快適性を確保するとともに、キャンプ場や林道など凸凹のある路面環境でも安定した走行をサポートします。また、スノーフレーマーク*の要件を満たし、降雪時の性能を担保しているため、季節を問わず使用することが可能です。2023年には国内で人気を博しているホワイトレターのラインアップを追加しています。
デザインと性能の両立、国内におけるSUV用途の広がりに対応した商品として注目され、「2022年度グッドデザイン賞」および「日刊自動車新聞『用品大賞2023』 タイヤ部門賞」を受賞しています。
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