ビービット、「UX/CX組織強化ラボ」を設立
Digital PR Platform / 2025年1月23日 11時30分
こうして蓄積され、更新され続けた約25年に渡る知見を集約して、UX/CXの組織化やケイパビリティ獲得を実現したい企業の支援に特化したチーム、「UX/CX組織強化ラボ」を発足しました。
UX/CX組織強化ラボができること
UX/CXは経営・戦略構想から新規事業づくり、体験改善による売上や利用者向上などの成果創出まで、幅広く登場する概念です。レイヤーやテーマによって考えるべきことや使用する方法論は大きく異なります。「UX/CX組織強化ラボ」では、これまでビービットが蓄積してきた知見を、世の中のトレンドや各社の状況に合わせ、さまざまなレイヤーに対する支援を行います。
以下のようなニーズ、状況に対して、カスタマイズした「組織強化支援ソリューション」をご提供します。
1. 組織横断系の部署向け(横断CX部門、デザイン部門、DX部、経営戦略部など)
主な困りごと・ニーズ
経営層や全社に対してUX/CXの重要性を理解してもらいたい
部門や接点を横断して全社のシナジーを生み出す体験をつくりたい
新たな組織や体験に関わる指標を設計したい
提供サービス例
顧客視点ワークショップ、レクチャー
部門横断ジャーニーの設計支援
UX/CX組織設計支援
2. 新規事業関連の部署向け(新規事業部、生成AIやIoTなど新技術プロダクト関連など)
主な困りごと・ニーズ
UXとビジネス、双方を両立させたビジネスプランをつくりたい
新技術を使った新たなサービスをつくりたい
UX/CXを重視したアジャイル開発を行いたい
提供サービス例
ロイヤル化フレームワークのレクチャー・実践
クイックデザインスタディ、コンセプトワーク併走OJT
CX志向アジャイル開発
3. デジタルプロダクトや顧客接点に関わる部署向け(デジタルサービス、ECなど)
主な困りごと・ニーズ
中期の構想・企画を行うメンバーが欲しい
現場のUX具現化能力を強化したい
サービスを成長させる業務プロセスや育成を行いたい
提供サービス例
UX-PMOによる企画構想~現場業務の統合併走支援
UXグロースOps(※)によるデータドリブンなUX改善
UXプロセスの基礎レクチャー
※UXグロースOpsとは:https://www.bebit.co.jp/services/
ワークショップ形式の紹介セミナーを開催
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2337/102781/700_393_202501221655126790a4602e1cf.jpg
この記事に関連するニュース
-
利益率30%高収益サロンを実現する方法~経費削減とムリ、ムダ、ムラをなくす極意~
Digital PR Platform / 2025年1月23日 10時0分
-
【1/31 (金)参加無料】競合と差をつける「心を動かすアプローチとCVR最大化」と題したセミナーを開催
Digital PR Platform / 2025年1月21日 13時0分
-
ヘアアイロンについての意識調査
Digital PR Platform / 2025年1月20日 17時50分
-
求人応募が殺到する新時代サロン経営 ~心を動かす26歳経営者の理念浸透術と教育論~
Digital PR Platform / 2025年1月20日 10時0分
-
場と編集(電通)×未来創造研究所(乃村工藝社)オープンリサーチプログラム「BA?」第2回
Digital PR Platform / 2025年1月6日 10時30分
ランキング
-
1「しれっと訂正した文春」フジとの"ズルい共通点" 批判の矛先が次は週刊文春に向かっているが…
東洋経済オンライン / 2025年1月30日 15時45分
-
2「ポケット型Wi-Fi」「ホームルーター」「光回線」インターネット回線で一番コストがよいのはどれ?比較して解説
ファイナンシャルフィールド / 2025年1月30日 10時30分
-
3高速道路が「無料」になる日が来るというのは本当?利用料は何に使われているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2025年1月29日 4時10分
-
4「無料Wi-Fi」利用時の落とし穴…スマホの安全対策は大丈夫? 安心して使うためのポイントを解説
ファイナンシャルフィールド / 2025年1月30日 10時10分
-
5《日本で最初の大規模ニュータウン》大阪の「千里ニュータウン」が限界化しない理由 1970年万博をきっかけに開業した鉄道
NEWSポストセブン / 2025年1月31日 7時15分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください