1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

共創型M&AのMOON-X、B.VALANCEと統合 ミドル・シニア世代のヘアケアを支えるトップブランドを目指す

Digital PR Platform / 2025年1月24日 10時0分

MOON-Xについて
 MOON-Xでは「ブランドと人の発射台」というミッションのもと、様々な分野のプロフェッショナルな人材が集まり、ブランドのエンパワーメントに取り組んでいます。具体的には、共創型M&Aを通じて加わったブランドの育成と、他社ブランドの成長支援・DX支援の2つの事業を展開しており、2024年にはシリーズCにおいて総額76.4億円の資金調達を完了しました。
 本統合を通じて、B.VALANCEが大切に育んできた製品とブランド価値に、MOON-Xの成長支援ノウハウを掛け合わせることで、ミドル・シニア世代の美を支える新たな価値を創出し、年齢を問わず、いつまでも美しくありたいと願う全ての人々を支えるヘアケアのトップブランドを目指してまいります。

MOON-X株式会社 代表取締役社長兼CEO 長谷川 晋のコメント
 B.VALANCEの安井社長、社員の皆様、そして大切に育ててこられたブランドをMOON-Xグループにお迎えすることができ、大変嬉しく思っております。
 今回の統合にあたり、私が強く感じているのは、製品とブランドの素晴らしさです。私自身も40代後半に差し掛かり、白髪が気になるタイミングで「KUROクリームシャンプー」に出会い、実際にその効果を実感しました。製品レビューを拝見しても多くの方々が「効果を実感した」「髪どおりがよくなった」「美容院に行く頻度が減った」といったコメントを書かれており、これは使う人々のライフスタイルを向上させ、日々の自信を生み出す力を持っている素敵な製品だと感じました。まさにMOON-Xが掲げる「一人一人の生活をより豊かにする」というビジョンが実現されたブランドであり、その成長に大きな期待を抱いています。
 ミドル・シニア世代のニーズに寄り添う製品やサービスの需要は今後ますます高まり、私たちが展開するブランドの可能性も無限に広がっています。「Consumer is Boss」というお客様向き合いを重視する当社のコーポレートバリューのもと、年齢を重ねてもいつまでも美しく豊かな人生を送りたいという全ての人々の願いに寄り添い、その実現に貢献できるブランドをB.VALANCEのみなさまと一緒に築いていきたいと考えております。
 今後もMOON-Xは、共創型M&Aを通じて、素晴らしいブランドと共に成長を続け、お客様の日々の生活を豊かにすると共に、地域経済と日本経済の発展に寄与してまいります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください