【新商品】“収穫時期指定”の豆を使用 春夏にぴったりの味わいが楽しめる『KEY DOORS+ 季節限定ブレンド(FP)』『KEY DOORS+ ドリップ オン® 季節限定ブレンド』
Digital PR Platform / 2025年2月4日 11時0分
2025年3月1日(土)より発売
キーコーヒー株式会社(本社:東京都港区、社長:柴田 裕)は、家庭用コーヒーブランド「KEY DOORS+(キードアーズプラス)」から、季節にあわせた味わいが楽しめる『KEY DOORS+ 季節限定ブレンド(FP)』『同 ドリップ オン® 季節限定ブレンド』を2025年3月1日(土)より発売します。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2715/103042/350_247_2025012716260967973511488b7.png
■収穫時期指定(※1)の豆を使用した「季節限定ブレンド」について
“季節限定”や“期間限定”の付加価値をつけたコーヒー市場は年々伸長傾向(※2)にあり、幅広い年代のユーザーから支持されています(※3)。今回、「KEY DOORS+」シリーズに新たに“季節限定”の味わいを投入することで、同シリーズのラインアップ強化を図るとともに、季節ごとのコーヒーの味わいを訴求し、「KEY DOORS+」のブランドコミュニケーションのさらなる促進を目指します。
【主な商品特徴】
味わい
収穫時期を指定した生豆を使用し、季節にあわせた味わいにブレンドしました。
春夏仕立ての華やかな香りと甘み、すっきりとした後味が楽しめます。
パッケージ
水彩タッチで描いた花とやさしい色合いで春夏の季節が感じられるデザイン。
「収穫時期指定」ロゴを施し、今しか味わえない“限定感”を訴求しています。
表層の素材には「再生PET樹脂」を使用。環境にも配慮しています。
■商品概要
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2715/103042/650_164_202501271623396797347b7ca68.jpg
■「KEY DOORS+(キードアーズプラス)」とは
“ココロをノックする、しあわせ合図。”をコンセプトに、目まぐるしく変化する日常において「コーヒーをいれて、飲んで、味わう時間だけは自分らしさを取り戻して欲しい。ふっと自分らしさを取り戻せる、ココロをノックするコーヒーでありたい」という思いを込め、昨秋新たに立ち上げた家庭用コーヒーブランドです。
「KEY DOORS+」ブランドサイト URL:https://www.keycoffee.co.jp/keydoors/
「KEY DOORS+」開発ストーリー URL:https://www.keycoffee.co.jp/news/2024/241112.html
キーコーヒーは、『珈琲とKISSAのサステナブルカンパニー』を掲げ、喫茶文化の継承と持続可能なコーヒー生産を実現する事業活動を行ってまいります。
※1 24年5月~8月に収穫したブラジル産コーヒーを50%使用
※2 インテージSRI+ レギュラーコーヒー粉 19~23年 全業態(対象商品
本件に関するお問合わせ先
キーコーヒー株式会社 広報チーム 担当 高木・岡田
(TEL 03-5400-3069/Email key1@keycoffee.co.jp)
関連リンク
キーコーヒー HP
https://www.keycoffee.co.jp/
この記事に関連するニュース
-
【新商品】“ミルクに合う深いコク”をコンセプトとしたアイスコーヒー『KEY DOORS+ リキッドコーヒー 深いコク 無糖』
Digital PR Platform / 2025年2月4日 11時0分
-
「KEY DOORS+」の大容量粉商品(FP)シリーズをリニューアル『KEY DOORS+ スペシャルブレンド(FP)』『KEY DOORS+ モカブレンド(FP)』
Digital PR Platform / 2025年2月4日 11時0分
-
フィリピン・メトロマニラにブランドショップ2号店が誕生『KEY COFFEE Opus Mall』がグランドオープン
Digital PR Platform / 2025年1月30日 11時0分
-
キーコーヒー「コーヒーサミット2025」にブース出展 インドネシアのスペシャルティコーヒー
Digital PR Platform / 2025年1月28日 11時0分
-
コーヒーグラウンズ(抽出後のコーヒー粉)を使用したノートを秘書が開発
Digital PR Platform / 2025年1月23日 11時0分
ランキング
-
1フジ親会社が決算発表 最終利益は7割以上減少か フジテレビ単体で赤字見込み
日テレNEWS NNN / 2025年2月5日 17時45分
-
2【速報】ホンダとの経営統合が破談 日産が協議“打ち切り”方針を固める ホンダからの「子会社化」提案に反発 幹部「到底受け入れられない」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 15時38分
-
3「一緒にやっていくのは難しい」ホンダと日産の経営統合“破談”が現実味 ホンダは日産の「子会社化」を打診も日産幹部「受け入れられない」と反発
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時51分
-
4「きのこの山」「たけのこの里」に異変 「チョコ」がいつの間にか「準チョコ」に...明治が明かしたその経緯
J-CASTニュース / 2025年2月5日 10時51分
-
5スズキ「ジムニーノマド」受注一時停止になるほど大人気 ファミリー層が飛びついた大きな理由
J-CASTニュース / 2025年2月5日 20時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください