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新宿駅・渋谷駅の窓口に多言語対応透明ディスプレイを導入

Digital PR Platform / 2025年2月12日 14時5分

2.お客さまのお問い合わせ先
京王お客さまセンター TEL:03-3325-6644 (9:00~18:00)



【参考1】TOPPAN株式会社
(1)会 社 名
TOPPAN株式会社
(2)代 表 者
齊藤 昌典
(3)所 在 地
東京都文京区水道1-3-3
(4)設  立
2023年3月1日
(5)U R L
https://www.toppan.com/ja/
(6)事業概要
TOPPANグループは、「印刷テクノロジー」をベースに「情報コミュニケーション事業分野」、「生活・産業事業分野」および「エレクトロニクス事業分野」の3分野にわたり幅広い事業活動を展開しています。

【参考2】直近のインバウンド対応強化に向けた京王電鉄の取り組み
京王電鉄では、近年急速に高まるインバウンド需要への対応強化策を進めています。
(1)AI駅係員サービス
2024年12月より、AIアバターを活用したお客さま向け案内サービスの実証実験を実施しています。現在、日立製作所が提供するサービスと、AVITAが提供するサービスをそれぞれ導入しており、生成AIを活用した音声自動応答、周辺案内、リアルタイム翻訳などの機能を活用して、駅の特性に応じた情報提供や需要の高いインバウンド対応についてタイムラグなくスムーズな案内が可能となっています。
※詳細は、各ニュースリリースをご覧ください
https://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2024/pdf/nr20241127_AIservice.pdf
https://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2024/pdf/nr20250117_avita.pdf

(2)「クレジットカード等のタッチ決済」「QRコード認証」を活用した乗車サービス
2024年11月より、京王電鉄の全駅において、「タッチ決済対応のカード(クレジット、デビット、プリペイド)や、同カードが設定されたスマートフォン等」および「QRコード」を活用した乗車サービスの実証実験を実施しています。
鉄道をはじめとする公共交通利用において、京王沿線にお住まいの方だけでなく、観光地として人気の高い高尾山や京王沿線のレジャー施設などへお越しの国内外のお客さまに、新たな乗車サービスを提供することで利便性向上を目指していきます。
※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
※詳細は、2024年10月24日付ニュースリリースをご覧ください
https://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2024/pdf/nr20241024_creditcardtouch.pdf




本件に関するお問合わせ先
京王電鉄 広報部
TEL.042-337-3106 Mail:koho.pub@keio.co.jp


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