【カケハシ・プロジェクト】ハワイパシフィック大学の学生が福岡女学院大学に来校

Digital PR Platform / 2019年3月20日 20時5分

写真



3月8日(金)、「カケハシ・プロジェクト」のパートナー校であるハワイパシフィック大学(以下HPU)から、学生と引率者合計25名が来校いたしました。




 このプログラムは、今年2月に本学学生23名がハワイに派遣された、外務省 対日理解促進交流プログラム「カケハシ・プロジェクト」の一環です。

 今回は、本学学生とHPUの学生、それぞれが自国の文化や魅力などを紹介し、両国の理解を深める時間を持ちました。また、本学の学生がプレゼンで紹介した日本の遊びを、HPUの学生たちにも実際に楽しんでもらいました。

 そのほか、東京の江戸東京博物館や浅草、また福岡の太宰府天満宮などの視察も実施し、より日本の魅力や日本の歴史を学び、日本という国の理解を深めてもらうことができました。

 今後も福岡女学院大学は、日本とハワイ、そして世界との「カケハシ」を繋げてまいります。

▼本件に関する問い合わせ先
福岡女学院大学 入試広報課
住所:福岡市南区曰佐3丁目42-1
TEL:092-575-2970
FAX:092-575-4456
メール:nyushi@fukujo.ac.jp


【リリース発信元】 大学プ レスセンター https://www.u-presscenter.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング