伝説のピテラ(TM)に新たな魅力が宿る

Digital PR Platform / 2019年10月16日 10時0分

10月16日 ピテラのパワーに魅せられる瞬間 ‐ 新・動画を公開

一年のうちで最もきらめくホリデーシーズンに向けてグローバルスキンケアブランドのSK-IIがお届けするのは、マンガ、リアルとバーチャルの融合、さらに音楽とのコラボレーションによって新たな魅力が宿るピテラ™のストーリー。伝説ともいえるピテラ™のパワーを余すことなく表現した動画が10月16日公開されます。

https://www.youtube.com/watch?v=Kc3lrRrfEbY

すべては日本の酒蔵での偶然の発見から始まりました。年齢を重ねた杜氏には深いしわが刻まれているのに、その手は驚くほど美しくなめらかだったことがピテラ™の秘密を解く鍵に。

今回SK-IIのアンバサダーで女優の綾瀬はるかと共にその舞台に立ったのは、日本で初のバーチャルヒューマンとして活躍するimma(イマ)。伝説のピテラ™のストーリーにimmaの視点を通して今ここに新しい魅力が宿ります。ピテラ™のパワーに魅了されたimmaが自身の中にそのパワーを秘め、そして幻想的な空間を旅する彼女が女優の綾瀬はるか、シンガーソングライターのリア・ドウ、スーパーモデルのベハティ・プリンスルーとも出会い、幻想的な世界の中、彼女たちの“手”に宿ったピテラ™のパワーで東京の街をファンタジスタ 歌磨呂のポップでカラフルなパターンへと染めていきます。動画の中で流れる音楽は、シンガーソングライターのジョン・レジェンドが歌いあげる “Oh Pitera™”。伝説のピテラ™への想いを込めながら、ダンスリミックス版にアレンジされた今回の音楽も聞き逃せないポイントとなっています。

SK-II WorldWide CEOのサンディープ・セスは以下の様に語っています。
「私たちSK-IIは常に伝説ともいえるピテラ™のストーリーを、様々な手法でお伝えすることで新しい魅力をもたらしたいと考えています。そして今回アンバサダーである綾瀬はるかさんはもちろんのこと、日本初のバーチャルヒューマンであるimmaを初めてブランドに迎え、マンガ、リアルとバーチャルの融合、そして音楽とのコラボレーションによりポップカルチャーの世界感を深めることで、今まで以上に我々のクリエイティビティをさらなる高みへと広げ、より多くの方々にピテラ™のパワーを新たにお伝え出来ることをとても嬉しく思っています。」 

日本で生まれたピテラ™がどのように作られているのかは発売以来明かされることのない秘密ですが、そのピテラ™が90%以上も詰めこまれたフェイシャル トリートメント エッセンスはSK-IIを代表する製品で数々のコスメアワードを受賞し続け、多くの女性の肌を透明感あふれるクリアな素肌へと導いてきました。今では親しみをこめて“神エッセンス”とも呼ばれています。 
 
大胆なデザインを色鮮やかに纏った2019年のホリデーシーズンにお届けするピテラ™のエッセンス - 「フェイシャル トリートメント エッセンス ファンタジスタ 歌磨呂 リミテッド エディション」。ピテラの伝説を誇らしげに、そして、そのパワーを余すことなく表現しました。詳しくは、www.sk-ii.jpをご覧ください。 

■SK-IIとは
SK-IIは発売以約40年に渡り、女性のお肌だけでなく運命をも変えていくことを目指し、何百万という世界中の方々と深く関わってきました。偶然目にした年齢を重ねた杜氏の手はなぜ美しいのかという疑問を解くことから始まったSK-IIの美肌探求の旅。お酒作りなどの発酵プロセスの中に、肌を美しくしてくれる秘密があるということから、長い期間の研究を経て、特別な酵母の自然の発酵がもたらす、唯一無二の成分ピテラ™が誕生しました。それ以来、ピテラ™を含んだSK-IIの製品は、世界で活躍するアンバサダーの方々の美肌のカギとなり、また年齢・肌質を問わず多くのお客様からの信頼によって支えられています。
※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)



本件に関するお問合わせ先
<報道関係者のお問い合わせ先>
SK-II広報代行 : 株式会社プラップジャパン 上迫、早津、中野
TEL:03-4580-9101 FAX:03-4580-9127 MAIL:sk2_prap@prap.co.jp



関連リンク
フェイシャル トリートメント エッセンス 公式
https://www.sk-ii.jp/product/pitera-essence/facial-treatment-essence
SK-II公式
https://www.sk-ii.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング