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バーチャレクス、コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2021 in 大阪に出展

Digital PR Platform / 2021年6月29日 12時31分

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テレワークや分散拠点でのコールセンター業務を支えるCRM・CTIなどのシステムほか、自動化や効率化を実現する各種ソリューションを紹介


[画像1]https://user.pr-automation.jp/simg/1348/48874/300_243_2021062818310560d996d9db0cd.png

バーチャレクス・コンサルティング(以下、弊社)は、2021年7月20日(火)、21日(水)と二日間にわたって開催される「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2021 in 大阪」に出展いたします。

依然として対策が求められる新型コロナウィルス感染症の長引く影響や、地震・台風等自然災害の脅威、また、社会課題ともなっている少子高齢化に伴う労働人口の減少によって、ビジネスを取り巻く環境、そしてコールセンターを取り巻く環境には、様々な課題が突きつけられています。そういった課題に迅速に対応するための対策として、「テレワーク」や「BCP(Business continuity planning/事業継続計画)対策」にもご活用頂ける、業務効率化を支援するソリューションをご紹介いたします。

また本カンファレンス内で開催される「事例&ソリューションセミナー」では、弊社コンサルタントが「ウィズコロナ・アフターコロナの業界課題に立ち向かうVUCA時代の新たなコンタクトセンター運営モデル『分散センター』」と題して講演させて頂きます。「事業を通じて社会課題を解決したい」という想いから立ち上げた「分散センター」事業は、弊社が掲げるSDGs取り組み項目に貢献できるものであるとともに、センター拠点を分散させることでさまざまなメリットも生まれています。

「多拠点化」とは何が違うのか?
事業継続とともに、社会課題の解決にも繋がる新しいコンタクトセンターのあり方とは?

弊社分散センター最初の拠点であり、市長からも歓迎のコメントを頂いた石川県野々市(ののいち)市のイオンタウン内コールセンターを例にご紹介させて頂きます。

弊社ブース出展概要、講演セミナーについては以下よりご確認ください。
https://www.virtualex.co.jp/news/2021/06/crm2021-in-osaka.html#1

コールセンター向け出展製品・サービスについて

inspirX 5(インスピーリ ファイブ)
コールセンター業務に特化したCRMソフトウェアです。マルチチャネルなどの標準機能はもちろん、テレワークのために必要な機能や、顧客に紐づく関連情報(契約情報など)の参照、追加などの機能を強化した最新バージョンをご紹介します。
製品詳細: https://inspirx.jp/product/inspirx/

Virtualex iXClouZ(バーチャレクス アイエックスクラウズ)
inspirX(インスピーリ)をベースに、あらゆる接点からの顧客情報を溜めて、つないで、活用するオールインワンの、コールセンター業務に特化したCRMクラウドサービスです。初期費用無料、短期間・低価格で導入可能なサービスです。
製品詳細: https://inspirx.jp/v_ixclouz/

Amazon Connectおよび各種CTI連携導入支援サービス
複数拠点や、在宅オペレーターを利用してコールセンターを立ち上げたり、BCP対策として業務を継続する場合、PBX、CTI、CRMなどのクラウドサービスを活用しますが、本サービスはその一環として、Amazon Connectをはじめとした各種コールセンターシステムの導入や連携を支援するものです。

コールセンター高機能化のためのコンサルティング
チャット、AI、音声認識、音声ボット等の導入/活用を支援し、業務効率化やCS/CX向上へと導くコールセンター高機能化のためのコンサルティングサービスをご提供しています。運用/業務改善・強化の豊富な経験と実績を活かし、各種課題に対し企画から実行まで伴走型のサポートを提供します。
サービス詳細: https://www.virtualex.co.jp/service/callcenter-high-performance.html

分散・在宅コールセンターソリューション
自然災害や緊急事態など、一か所だけのセンター運営拠点では、通常業務の継続が難しい局面に見舞われるリスクありますが、本ソリューションは業務停止のリスクを最小限にとどめるためのBCP対策としてご活用頂けます。また、労働人口が減少する中で多様化する働き方に対応し、在宅勤務を取り入れたり、拠点を分散させたりすることで、エリアを問わない就業/採用が可能となるため、育児や介護をしている人々が働きやすくなるとともに、企業としても必要な人材を集めやすくなります。
サービス詳細: https://www.virtualex.co.jp/service/distributed-callcenter.html

※弊社は、BPO事業を通じて取り組むSDGsの一環として、最初の拠点を石川県野々市市のイオンタウン内にオープンしました。
https://www.virtualex.co.jp/news/2021/05/bunsan-nonoichi.html

是非ブースにお立寄り頂き、お気軽にご相談ください。展示会への来場が困難な方は、以下問い合わせ先まで直接ご連絡ください。

展示会主催者事務局のコロナ感染対策についてはこちらをご覧ください。
https://www.callcenter-japan.com/osaka/_wpdir/wp-content/uploads/coronanotice.pdf

弊社ブースでは、下記の感染拡大予防対策を実施した上で展示出展を行います。

スタッフの検温および体調管理
飛沫・接触感染防止のためのマスク着用、アルコール消毒の徹底
ブース内での密状態回避


製品・サービスに関する問い合わせ先:
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
TEL. 03-3578-5322
専用フォームURL: https://www.virtualex.co.jp/contact_form/service-agree.html


関連リンク
インスピーリ
https://inspirx.jp/
アイエックスクラウズ
https://inspirx.jp/v_ixclouz/

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