1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

コロナ禍での受験生の進路選択を後押し!新たな仕掛けを用意したスマホ仕様のサイト「受験生向け学部選択ガイド」をリニューアルオープン

Digital PR Platform / 2021年8月1日 8時5分

写真



明治大学は、スマホ1台で快適に情報収集できるサイト「受験生向け学部選択ガイドStep into Meiji University」を7月29日(木)にリニューアルオープンしました。




▽コロナ禍で新たな機能を追加した「受験生向け学部選択ガイドStep into Meiji University」
  https://www.meiji.ac.jp/stepinto/



 このサイトは、勉強や部活などで時間に余裕がない高校生が「少ない負担で、多くの情報に、分かりやすく触れてもらう」ことで、進学や学部選びへの迷いを少しでも解消してほしいと考え開設。
 学部の特徴、学生による紹介記事、教員の研究解説など、多様なコンテンツを用意しており、すべて1クリック以内で到達できるように設計。あらゆる受験生の興味関心に応えます。
 また、このサイトでは「操作性」と「双方向性」も重視。ページ内で気になる!ボタンをタップして「オリジナルページ」をつくれる機能や、疑問・質問を気軽に投稿できる「記事をリクエスト」機能を新たに設置しています。
 明治大学は、受験生の悩みを少しでも解消できるよう、緊急事態宣言下であっても、あらゆる方法で受験生に寄り添って、情報を届けてまいります。



【掲載している情報】
・学部がわかる9ポイント
 学部の特徴を9ポイントに絞ってイラストや写真をふんだんに使って紹介。1ポイントにつき、スマホ画面およそ1スクロール分で伝え、さらに詳しい情報が掲載されたページとリンクしています。



・相互でコミュニケーションを図る「記事リクエスト」機能

 大学や学部について、疑問に思っていることを誰でも投稿できるフォームを用意。本学の学生・教職員が記事化して答えます。



・自分だけのオリジナルページで比較できる
 気になる!ボタンをタップして、オリジナルページをつくり、学部の特徴を1ページ内で比較できます。


【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング