1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

DIC、吉岡里帆さん出演の新企業ブランド広告 「DIC岡里帆」の最新シリーズ 『未来のなかま 藻類』 篇 2024年1月より放送開始

Digital PR Platform / 2024年1月5日 10時0分

DIC、吉岡里帆さん出演の新企業ブランド広告 「DIC岡里帆」の最新シリーズ
『未来のなかま 藻類』 篇 2024年1月より放送開始

~「藻」が秘めた可能性とは!?「ただの藻だけど、ただものじゃない」動画公開~

DIC株式会社(本社:東京都中央区、社長執行役員:池田尚志、以下「DIC」)は、吉岡里帆さんを起用した企業ブランド広告「DIC岡里帆(ディーアイシーおか・りほ)シリーズ」の第5弾として、藻類事業にフォーカスした『未来のなかま 藻類』篇の放送を2024年1月1日より開始しました。本広告は当社ウェブサイトのほか、交通広告やYouTubeなどでも展開しています。


[画像1]https://user.pr-automation.jp/simg/2629/81280/700_397_20231227165625658bd8a95a13b.jpg

■テレビ番組提供:テレビ東京 「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」 他
■YouTube DIC公式チャンネル: https://m.youtube.com/@diccorporation

本広告で吉岡里帆さんが演じるのは、化学が好きで好きでたまらない「DIC岡里帆」というキャラクターです。「化学を超えろ。」というスローガンのもと、大学の研究室を舞台に、大学生と「藻」の未来について語り合います。

「藻」は、食糧問題や環境問題の解決のカギになりうる存在であることや、画期的な化粧品材料としても使用できることなど、「新しいソリューションの宝庫」である「藻」の将来性についてDIC岡里帆が目を輝かせながら語ります。多くの人にとってまだ知られていない化学の未来が見える内容となっており、藻に秘められた「ただものじゃない」魅力と可能性が気づきを与え、あらゆる方に楽しんでいただけるCMとなっています。

DICは、「彩りと快適を提供し、人と地球の未来をより良いものに – Color & Comfort –」という経営ビジョンのもと、社会課題の解決に貢献する製品やソリューションの開発など化学の領域に留まらない価値を創造することにグループ一丸で挑戦しています。

ヘルスケアの領域では藻類研究のパイオニアとして、1970年代から50年以上藻類の研究を続けており、健康補助食品や食品着色、化粧品材料などの用途に製品展開しています。長年の研究で培った藻類培養技術や機能成分の抽出技術を強みに、今後も藻類関連事業を強化し、食糧問題の解決や画期的な化粧品材料への応用、CO2吸収など、「ただものじゃない」藻の可能性を追求した製品の開発を目指します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください