朝日広告社、『ASAKOヘルスケア調査』を実施。 健康意識分析により、生活者を7つのクラスタに分類 ー 予防対策を促す「17のヘルスケアドライバー™」共感ランキングも発表 ー
Digital PR Platform / 2024年1月30日 13時4分
ASAKO健康意識クラスタ™
[画像3]https://user.pr-automation.jp/simg/2671/82442/700_212_2024012916430065b757046c4e1.jpg
【クラスタのご紹介 「商品・サービス活用派」クラスタシート】
全7クラスタ中17.7%を占める最多層。平均年齢は2番目に若く、からだの不調箇所が多くないためか、予防対策実践率も高くはない。しかしながら、「新しい商品・サービスをいち早く試したい」タイプであり、その傾向は健康商品・サービスにも当てはまる。この層の健康行動を刺激するインサイトは”新しいテクノロジーや体験ができる”が有効。関心がある商品・サービスは「腸内フローラ検査」や「遺伝子検査サービス」など。
[画像4]https://user.pr-automation.jp/simg/2671/82442/700_395_2024012916451565b7578b04008.jpg
他のクラスタシートも「ASAKOヘルスケア調査報告書」でご提供いたします。
[画像5]https://user.pr-automation.jp/simg/2671/82442/700_475_2024012916470765b757fb2f140.jpg
■その他調査結果詳細資料のご提供について
その他の調査結果に関しては、朝日広告社コーポレートサイト内「ASAKOが解決できること」から無償でダウンロードして頂けます。
「ASAKOが解決できること」https://www.asakonet.co.jp/download/
[画像6]https://user.pr-automation.jp/simg/2671/82442/700_239_2024012916473565b758178ec35.jpg
本件に関するお問合わせ先
株式会社朝日広告社
サステナラボ:横尾、川津、西、浅野
戦略ビジネスチーム:大倉、西牧、吉田
E-mail:senryaku-bt@m.asakonet.co.jp
[報道関係者様]お問い合わせ先
経営企画室:髙山、白石
Tel:03-3547-5450
https://www.asakonet.co.jp
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