1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

スーパーマーケットでの新しい買い物スタイル スマホ注文・店舗受け取りシステム「Shop&Go PickUp」 実店舗の強みとネットスーパーの利便性を融合

Digital PR Platform / 2024年2月1日 14時0分

 食品・日用品は注文履歴やストックを参考にしながら、時間を有効活用していつでもどこでも事前注文ができます。店舗では滞在時間を短縮し、混雑時間帯でもスムーズにお買い物できます。例えば、通勤中に日用品だけ注文して仕事帰りに受け取る、いつも購入する商品を注文しておきピックアップは時間に余裕のあるご家族にお任せなど、お客様のライフスタイルに合ったお買い物が可能になります。


[画像3]https://user.pr-automation.jp/simg/1455/82635/650_245_2024013120080165ba2a11443eb.png


▲「Shop&Go PickUp」ご利用の流れ

 本ソリューションはクラウドで提供し、既設POSシステムとはWeb APIで連携します。導入企業ごとの大規模なシステム構築は不要のため、店舗規模にかかわらず幅広く手軽に導入いただけます。

■店舗でのピッキング作業を効率化し、店舗スタッフの負担軽減に寄与する「InfoTag連動3マルチピッキングカート」
 従来の店舗型ネットスーパーでは、店舗スタッフによる注文品のピッキング作業で、商品の取り違えや陳列場所を探すのに時間がかかる、カートがお客様のお買い物を邪魔してしまうなどの課題があります。

 「InfoTag連動3マルチピッキングカート」はピッキング作業を開始すると、注文を受けた商品情報に紐づく電子棚札に搭載するLEDが点滅し、対象商品を示します。店舗スタッフは点滅する棚札を視認することで、店舗内のピッキングが簡単・素早く・正確に完了します。ピッキングと同時に重量検品・バーコード検品も完了できるので、確実にお客様の商品を選び取ることができます。さらに、コンパクトなボディでスペースの限られる店舗内ピッキングでも、お客様の動線を邪魔することなく作業が可能です。


[画像4]https://user.pr-automation.jp/simg/1455/82635/400_300_2024013120080965ba2a198737d.jpg


▲「3マルチピッキングカート」でのピッキング作業イメージ





[画像5]https://user.pr-automation.jp/simg/1455/82635/400_400_2024013120081965ba2a232c009.png




▲「3マルチピッキングカート」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください