PagerDuty、CTCテクノロジー株式会社のマネージドサービスにAIOpsソリューションが採用 ~AIを活用しアラートノイズの減少とインシデントのトリアージの加速~
Digital PR Platform / 2024年2月13日 11時0分
社会基盤としてのデジタルサービスが拡大していることから、インシデント(システム障害)が経済活動に及ぼす悪影響は計り知れません。その解決策として、PagerDutyではシステム運用におけるAI活用や自動化をすることによって、アラートからシステムの状況を判別し、障害の切り分けから修復の迅速化、さらに、将来の障害の予防を実現させています。
PagerDutyの代表取締役社長である山根伸行は、次のように述べています。「このたびCTCテクノロジーのマネージドサービスにPagerDutyを採用いただけたことを大変嬉しく思っております。サービスを提供する組織において、ユーザーのデジタルエクスペリエンスの向上は使命である一方で、ITシステムの複雑化も加速しています。その結果、お客様からの信頼を失墜させてしまう重大なインシデントの発生リスクを大幅に増やしています。このようなビジネス環境においてマネージドサービスへの需要は高まっており、グローバルで確固たる実績を持つ弊社のAIと機械学習を最大限活用したCTCテクノロジーのマネージドサービスが、エンドユーザーのデジタル化並びにシステム運用の高度化に寄与できると確信しております」
CTCグループが提供するハイブリッドクラウド支援サービス「OneCUVIC」や、システム運用とセキュリティ運用を統合化する「オープンハイブリッドコントロールセンター(OHCC)」と、CTCTの新たなマネージドサービスは連携が可能となっていることから、PagerDutyが、さらに多くのエンドユーザーを支援できることに期待しています。
■マネージドサービスの概要図
[画像3]https://user.pr-automation.jp/simg/2510/83088/700_362_2024020911105865c589b23b3b0.png
CTCテクノロジー株式会社について
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(略称:CTC)のグループ会社で、ITシステムの導入・保守・運用・監視・教育などのサポートサービスをワンストップで提供。全国の保守サポート拠点から、24時間365日の体制でお客様システムの安全稼働を支援しています。
PagerDutyについて
PagerDuty, Inc. (NYSE:PD)は、DX時代におけるインシデント対応分野において業界をリードする企業です。PagerDutyはすべての業界におけるオペレーショナル・レジリエンスの構築を支援します。常時ネットに接続された世界で、どんな時も顧客により良いデジタルエクスペリエンスを提供するサポートを行うPagerDutyに、あらゆる規模の企業が信頼を寄せています。リアルタイムで問題と機会を発見し、適切な人材を集めて速やかに問題を解決し再発を防ぐために、様々なチームが PagerDutyを活用しています。主なクライアントは、Cisco、Cox Automotive、DoorDash、Electronic Arts、Genentech、Shopify、Zoomなどです。
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