体験型抹茶飲料「matcha LOVE」を、3月11日(月)に新発売
Digital PR Platform / 2024年2月20日 15時0分
振ってつくるパウダーインキャップを使用。“いつでも、どこでも、手軽に” つくりたての抹茶が楽しめる体験型飲料
株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、北米生まれの抹茶ブランド「matcha LOVE(まっちゃ ラブ)」(※)から、振ってつくる無糖の体験型抹茶飲料「matcha LOVE」を、3月11日(月)に販売を開始します。
[画像1]https://user.pr-automation.jp/simg/2571/83591/200_467_2024022013260965d429e1e0309.jpg
抹茶は近年、国内外で若年層や健康意識が高い方を中心に需要が拡大しています。また、人流の回復に伴った訪日外国人の増加を受けて、改めて抹茶を使ったスイーツやドリンクが注目を集めています。そこで当社は、インバウンドをターゲットにした、北米生まれの抹茶ブランドから体験型の抹茶飲料「matcha LOVE」の販売を開始します。
「matcha LOVE」は、国産抹茶(国産100%)をまるごと摂取できる無糖の体験型抹茶飲料です。キャップ部分に抹茶が入っており、キャップを開けるだけで“いつでも、どこでも、手軽に”、つくり立ての抹茶がお楽しみいただけます。またパッケージは、一目で“抹茶(Japan's traditional tea ceremony)”と分かるデザインを採用し、裏面にはインバウンドの方に飲用方法をわかりやすく伝える日英表記の説明文を記載しています。
当社は、本製品の販売を通じて国内外問わずお客様のニーズに寄り添った日本茶飲料製品を提供し続けていくとともに、今後もお客様の健康で豊かな生活に貢献してまいります。
(※)「matcha LOVE」は、ITO EN (North America) INC.が2013年から北米で展開しているアメリカ生まれの抹茶ブランドです。
≪製品概要≫
製品名:matcha LOVE
品名:粉末清涼飲料
容量 容器:190ml ペットボトル
希望小売価格(税別):194円(180円)
発売日:3月11日(月)
販売地域:全国
この記事に関連するニュース
-
伊藤園「お~いお茶」1億ケース射程圏内 大谷翔平選手の“援護射撃”で国内外の需要を開拓
食品新聞 / 2024年6月23日 10時1分
-
<アジア甲子園>伊藤園インドネシアがアジア甲子園大会のオフィシャルサプライヤーに就任
PR TIMES / 2024年6月15日 11時15分
-
「高濃度ざくろゼリー」を、伊藤園「健康体」限定で6月14日(金)に新発売
Digital PR Platform / 2024年6月14日 15時0分
-
500人が選ぶ「好きなブラック缶コーヒー」ランキング! 2位「UCC BLACK無糖」、1位は?
オールアバウト / 2024年6月10日 21時50分
-
拡大する麦茶飲料市場へ「GREEN DA・KA・RA」の定番品と新商品で挑む 草彅剛さん扮する「やさしいマン」が訴求
食品新聞 / 2024年6月9日 18時8分
ランキング
-
1関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
2意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
3ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5障害者雇用未達で「社名公表」寸前からの挽回劇 法定雇用率クリアへの3年で見えた成果と課題
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください