1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

glo™用「KOOL x neo™」ブランドを「neo™」ブランドへ統合

Digital PR Platform / 2024年2月26日 14時0分

glo™用「KOOL x neo™」ブランドを「neo™」ブランドへ統合

販売中の「KOOL x neo™」2銘柄は3月25日より在庫なくなり次第販売終了


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1178/83815/550_309_2024022610535065dbef2ea4931.jpg

 BATジャパン(本社:東京都港区赤坂、社長:エマ・ディーン、正式社名:ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社)は、加熱式たばこデバイス「glo™(グロー)」専用たばこスティックブランドの一つである「KOOL x neo™(クール・エックス・ネオ)」の2銘柄(以下表内)について3月25日(月)(※1)より在庫なくなり次第販売終了とし、これに伴いglo™用「KOOL x neo™」ブランドは終了となります。今後、「KOOL x neo™」は「neo™(ネオ)」ブランドに統合されます。



[画像2]https://digitalpr.jp/simg/1178/83815/600_104_2024022610555665dbefacaed1f.png


 これまで2つのブランドそれぞれから提供されていた銘柄は「neo™」ブランドに統合され、全7銘柄の、よりシンプルで分かりやすいブランドポートフォリオとなります。太いスティックに対応するglo™ hyperシリーズ専用たばこスティックとして、新型加熱式たばこデバイス「glo™ hyper pro(グロー・ハイパー・プロ)」でもご使用いただけます。

 「neo™」は2018年の発売以来、「加熱式たばこの常識を覆す」をモットーに従来の喫煙体験を覆すフレーバーセンセーションを提供し、多くのお客様にご愛用いただいています。2020年10月には国内名産品の香料原材料を配合して(※2)リニューアルし、2023年にはプレミアム感のあるパッケージデザインへの一新や一部銘柄の味わいを強化するなど、変化する消費者のニーズに合わせた製品の選択肢を提供してきました。

 BATジャパンは「A Better Tomorrow™(より良い明日)」の実現に向けて、今後もマルチカテゴリー戦略のもと、20歳以上の喫煙者の方々の多様なニーズに沿った、リスク低減の可能性を秘めた(※3)代替製品の選択肢を提供します。紙巻たばこからの切り替えを促し、たばこハームリダクションの考え方を実現していくことで、私たちの事業が健康に及ぼす影響を低減することを目指します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください