アストンマーティン・レーシンググリーン F1®の成功が後押しして人気色のポールポジションを獲得
Digital PR Platform / 2024年2月27日 10時4分
レーシンググリーンがアストンマーティンで最も人気のあるカラーに
新車購入の24%がグリーン系9色のいずれかを選択
データによると、アストンマーティン・アラムコ・フォーミュラ1®チームの2023年シーズン初ポディウム後にアストンマーティン・レーシンググリーンの受注が急増
モータースポーツの伝統から今日のF1®チャレンジャーAMR24に至るまで、グリーンはアストンマーティンを象徴するカラー
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2024年2月26日、ゲイドン(英国):
アストンマーティンのアイコニックなレーシンググリーンが初めて、新車購入時に最も人気のあるカラーとなりました。
モータースポーツ界の視線が2024年F1®シーズン第1戦のバーレーンに向けられる中で新たに公開された販売データによると、新車購入の4分の1近く(24%)でアストンマーティンならではのグリーン系9色のどれかが選ばれていることが明らかになりました。一番人気は公式レース車両に使用されるアストンマーティン・レーシンググリーンで、従来人気のあったゼノングレイやマグネティックシルバーを抜いてトップに躍り出ています。
アストンマーティン・レーシンググリーンは、2021年にアストンマーティンのモータースポーツの頂点への復活を祝って登場したカラーで、すぐに大人気を博しました。アストンマーティンのグリッド復帰後12カ月間の新車受注の約7%を占め、その後も着実に台数を伸ばし、現在では2番人気のゼノングレイ(6.8%)の2倍近くに上る新車の12%が、この公式アストンマーティン・レーシンググリーンとなっています。
フェルナンド・アロンソが2023年シーズン開幕戦のバーレーンでアストンマーティン・アラムコ・フォーミュラ1®チームの歴史的な初ポディウムを獲得した後、ウェブサイトでは29%のトラフィック増加が見られました。この2023年シーズンの好スタートに支えられ、2023年4月にアストンマーティン・レーシンググリーンの受注が急増しています。
アストンマーティンのグローバルチーフブランド&コマーシャルオフィサーであるマルコ・マティアッチは次のように述べています。「アストンマーティンはレースから生まれました。111年後の今、モータースポーツの頂点に身を置き、ウルトラ・ラグジュアリーとハイパフォーマンスの名声をいっそう高め、情熱あふれるコミュニティに囲まれているのは、このアイコニックなブランドにふさわしい状況であるといえます。」
「アストンマーティンのグリッドでの存在はブランドをグローバルな活躍の場へと押し上げただけでなく、長年のお客様と新しいお客様の心を刺激し、かつてないほどボディカラーにグリーンの指定をいただいています。ジェームズ・ボンドがシルバーバーチをDB5、さらには幅広くアストンマーティンを代表するカラーに変えたように、それから60年たった今、アストンマーティンのトラックでの成功が、新車購入時にお客様が最初に思い浮かべるカラーをアストンマーティン・レーシンググリーンへと変えています。」
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