共創型M&AのMOON-X “美と健康を科学する”レバンテと統合 ヘルス&ビューティケア領域のリーディングブランドを目指す
Digital PR Platform / 2024年3月1日 13時14分
レバンテ株式会社 代表取締役 藤田 忠雄氏のコメント
この度、MOON-Xの一員に迎えていただき、誠にうれしく思います。ものづくり大国の名古屋で18年前に創業し、既成概念にとらわれずクリエイティブに具現化することでワクワクを皆様に届けられるよう、結果にこだわったものづくりを追求し続け、日々努力と向上を積み重ねて数々のヒット製品をご提案・ご提供してまいりました。一方で、これからの目まぐるしい社会変化の中で、時代の要請を見逃すことなく弊社らしい「まごころを込めたモノやサービス」の提供を推し進めていくための組織力の強化に腐心していたところでした。そのようなときに、長谷川社長とMOON-Xの皆様とのご縁をいただき、本統合が両社にとって大きな飛躍につながるという確信が持てたことで今回の決断を致しました。現状よりレベルアップしたステージで、思い切った事業展開を進め、関係各社の皆様や弊社製品をご愛用いただいているお客様に、さらに多くの笑顔と希望を広げていけることを楽しみにしております。これからも常に最先端を見つめ、世界中の女性の「美」と「健康」を科学するというポリシーを進化させ、みなさまの豊かな人生に貢献できる企業として邁進してまいります。
MOON-X 共創型M&A事例
ベビー&マタニティブランド「kerätä」(ケラッタ)は2016年に長野県で創業し、2022年8月に統合後、Amazonベストセラーは常時10個以上、スリーパーは累計販売数11万枚を突破。2023年12月には2022年に引き続き、2度目となる「Amazon.co.jp 販売事業者アワード 2023 カテゴリー賞おもちゃベビー部門」を受賞。更に「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2023 ベビー・マタニティジャンル賞」も受賞しています。
kerätä:https://kerata.co.jp/
MOON-X ケラッタ統合リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000059.000053318.html
MOON-X ブランド 積極募集中
MOON-Xでは、共創型M&Aを通じてグループに参加いただき、一緒に日本全国、そして世界に飛躍するブランドを募集しております。「ECモールで売れているが、今後の更なる成長戦略について検討中」「経営資源の選択と集中の観点から、今のブランドを譲渡したい」「運営するブランドが共創型M&Aの対象となるのか知りたい」などのご相談・ご質問がありましたら、下記よりお問い合わせをいただくか、毎月日本M&Aセンターと共同開催をしているオンラインイベントにご参加ください。
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