年間販売実績約600万食(*1)の「みなさまのお墨付き」本格レトルトカレーシリーズは今年で10周年/ 西友、10周年第一弾「たんぱく質と食物繊維がとれるハリラ風豆カレー」を新発売
Digital PR Platform / 2024年3月18日 11時0分
■みなさまのお墨付きとは
「みなさまのお墨付き」は、第三者機関が実施する厳正な消費者テストで80%以上の支持率を獲得したものだけを商品化するというユニークな仕組みを取り入れたブランドです。2012年12月の発売以来、有名メーカー品と同等以上品質にも関わらず、価格は有名メーカー品よりも10%以上低価格な「良いのに安い」を目指し、お客様のニーズに応える商品開発を行ってまいりました。「消費者が認めた」もののみを商品化する、日本ではどの流通も取り入れていない、西友独自のコンセプトです。
発売後も数年おきに再テストを実施し、商品の魅力に変化がないか、定期健康診断を実施しています。この際に80%未満の支持率であれば、再度商品開発からやりなおす、もしくは終売にします。2024年2月末時点で約1300アイテムを取り扱っています。
・「みなさまのお墨付き」HP:https://www.seiyu.co.jp/pb/mo/
・「みなさまのお墨付き」Instagram:https://www.instagram.com/osumitsuki/
・「みなさまのお墨付き」X:https://twitter.com/seiyu_pb
[画像6]https://digitalpr.jp/simg/268/85032/250_172_2024031621444265f5943aae111.png
関連リンク
「みなさまのお墨付き」HP
https://www.seiyu.co.jp/pb/mo/
「みなさまのお墨付き」Instagram
https://www.instagram.com/osumitsuki/
「みなさまのお墨付き」X
https://twitter.com/seiyu_pb
この記事に関連するニュース
-
西友の惣菜改革、全国の自社工場活用により、製造小売業化とオリジナルメニューの開発力を強化/「健康弁当シリーズ」を6月24日より新発売
Digital PR Platform / 2024年6月21日 16時0分
-
ダイエットフードの常識をくつがえす一切妥協なしのストロングカレー誕生!料理家・モデル亜希がつくる圧倒的美味しさとパーソナル・トレーニングジムのこだわりがこの一皿に。
Digital PR Platform / 2024年6月20日 13時0分
-
~6月30日「夏越の祓」の行事食「夏越ごはん」~ 行事食誕生から10年、都内の協力神社数は2015年当初の4倍以上に増加
Digital PR Platform / 2024年6月17日 11時45分
-
西友が北海道と九州の店舗事業を手放す理由 大久保恒夫社長が語る
食品新聞 / 2024年6月16日 16時39分
-
計画比1.5倍の激売れモンブランに続くオリジナル・王道スイーツ第2弾! パティシエ監修による美味しさにこだわった「とろ~りカスタードシュー」を新発売
Digital PR Platform / 2024年6月7日 16時0分
ランキング
-
1ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
2意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
3関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)