1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

髪を知り尽くしたプロの意見を盛り込んだヘアトリートメント3種 日本を代表するヘアサロン「AFLOAT」と共同開発した新ブランド 『AFLOATinB(アフロートインビー)』から発売

Digital PR Platform / 2024年3月26日 15時5分

写真

 株式会社ドン・キホーテは、日本を代表するヘアサロン「AFLOAT」と共同開発したヘアケア品新ブランド『AFLOATinB(アフロートインビー) 』よりヘアミスト/ヘアミルク/ヘアオイルの3種を、全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)において、2024年4月17日(水)より順次販売を開始します。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2034/85513/700_467_202403261347506602537609202.JPG


 若者のおしゃれ以外に、昨今では髪色規定を自由化する企業が増えたことでブリーチを併用した華やかな髪色のヘアスタイルを幅広い世代の方々が楽しむようになっています。一方で、髪のダメージを気にする方も増え、ヘアケア用品の需要は増加傾向となっています。
 
 この度AFLOATと真のサロンクオリティ品を求めてヘアケア商品を共同開発する中で、実際に髪のダメージが大きいモデルを起用しスタイリストと商品の体験会を実施。試行錯誤を繰り返した末に、髪を知り尽くしたプロの意見を盛り込んだヘアミスト/ヘアミルク/ヘアオイルの3種類が完成しました。髪のダメージ度合や求める仕上がりに合わせて使い分けやすいラインナップで、ダメージケアをしながら理想のスタイルに近づける洗い流さないヘアトリートメントです。


■AFLOATとは
東京、名古屋などから流行を発信し続ける美容室。代表の宮村浩気氏は日本が世界に誇るすぐれた美容師や美容室を表彰する「KAMI CHARISMA(カミ カリスマ) award TOKYO」で5年連続三つ星を受賞する等功績があり、カリスマ美容師として著名。

[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2034/85513/350_163_202403261347536602537983349.jpg



■AFLOATinBとは
AFLOATとドン・キホーテが共同開発したヘアケア品の新ブランド。
“B”にはBeauty、Bright、Bloomなど様々な意味が込めらえており、多くの人に喜ばれ、多くの価値を生み出したいという想いを込めました。

[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2034/85513/400_267_202403261347556602537ba76fd.JPG



■商品概要
【アフロートinB ヘアミスト №1】 100ml
乾いた髪やタオルドライした髪に、5~10cmほど離してスプレーし、毛先中心になじませて使用。
厳選された美容成分ミストが髪の内部まで潤いを与えてサラサラでつややかな仕上がりに。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください