花×地域の廃材で平和島駅周辺の景観向上を実施!
Digital PR Platform / 2024年4月12日 15時0分
ロ.京急電鉄マスコットキャラクター「けいきゅん」・大田区公式PRキャラクター「はねぴょん」
撮影会
2024年度以降も計画されている大田区と京急電鉄の公民連携による平和島駅周辺でのまちづくり
に向けて,京急電鉄マスコットキャラクター「けいきゅん」と大田区公式PRキャラクター「はね
ぴょん」がコラボし,撮影会を実施します。その他にもお子さま向けのイベントを予定しています
のでぜひご来場ください。
・実施日時 2024年4月20日(土)・4月21日(日)13:00~13:30
[画像12]https://digitalpr.jp/simg/2357/86629/300_225_202404111740566617a21832f2f.jpg
[画像13]https://digitalpr.jp/simg/2357/86629/300_365_202404111740566617a21835723.jpg
京急電鉄マスコットキャラクター「けいきゅん」大田区公式PRキャラクター「はねぴょん」
ハ.お客さまのお問い合わせ先
京急ご案内センター 受付時間 9:00~17:00(年末年始は休業)
TEL.03-5789-8686/045-225-9696
※営業時間は変更になる場合がございます。
4.沿線価値共創戦略について
京急グループでは,沿線全体の持続的な発展を目指し,「移動」と「まち創造」の2つのプラットフォームによる相互の価値共創をビジネスモデルの中心に据え,事業活動を推進しています。また,2022年度から「京急沿線まちづくり戦略」の策定に取り組んで参りました。現在,2024年度からスタートする次期総合経営計画も見据え,京急沿線まちづくり戦略に2つのプラットフォームの要素を取り入れ,さらに一体的な取り組みとしていく「沿線価値共創戦略」の策定を進めています。
また,京急グループが目指す新たな沿線まちづくりの形として,これまでの都心と郊外の二極構造のまちづくりではなく,沿線のなかに「住む・働く・楽しむ・学ぶ」 機能が揃う中核拠点を複数配置し,一極集中型の輸送モデルから地域間をつなぐ交通網の整備による「多極型まちづくり」を目指しています。
本戦略のもと,「移動プラットフォーム」では,MaaS基盤の整備等を通じた新たな移動需要を創出し,「まち創造プラットフォーム」では,エリアマネジメント活動を推進することで地域の賑わいとつながりを強化し,外部を巻き込んだ地域内の共創を目指していきます。
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