「OPEN COUNTRY」シリーズのサイズラインアップを拡充 大型SUVのカスタマイズに対応
Digital PR Platform / 2024年4月18日 13時35分
TOYO TIRE株式会社(本社:兵庫県伊丹市、社長:清水隆史)は、SUV用タイヤブランド「OPEN COUNTRY」シリーズにおいて、オールテレーンタイヤ「OPEN COUNTRY A/T Ⅲ(オープンカントリー エーティースリー)」およびオフロード向けタイヤ「OPEN COUNTRY M/T(オープンカントリー エムティー)」に新しいサイズをラインアップに追加し、本日より国内で発売しますのでお知らせいたします。
(追加発売は各1サイズ、価格はオープン価格)
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2644/86932/600_368_202404181107406620806c0a800.jpg
OPEN COUNTRYシリーズは、SUVをターゲットとした当社の主力ブランドです。当社はこれまで、世界でも過酷なオフロードレースとして有名な「ダカールラリー」や「BAJA 1000」などの参戦チームに本シリーズのタイヤを供給し、数々の好成績を収めてきました。これらの経験によって得られた知見を商品開発にフィードバックしており、磨かれた基本性能とアグレッシブなパターンデザインは大型SUVの本場、北米市場で多くのユーザーから高く支持されています。その人気は国内へも広がっており、SUVの新車販売台数の増加*1 に伴い、多様化するユーザーニーズに合わせて、当社はOPEN COUNTRYシリーズのラインアップを拡充してきました。
*1: 日本自動車販売協会連合会の統計データ、2020年から2023年(1月から12月)による
昨今の大型SUVのカスタマイズニーズの広がりに対応して、「OPEN COUNTRY A/T Ⅲ」および「OPEN COUNTRY M/T」のサイズラインアップをさらに拡充します。
なお、OPEN COUNTRY A/T Ⅲの追加サイズは、株式会社トヨタカスタマイジング&ディベロップメント(本社:神奈川県横浜市、社長:稲垣和也氏)より本日発表の新型ランドクルーザー“250”の「モデリスタカスタマイズアイテム」に採用されました。今回追加したサイズでは同車両の特性に合わせたタイヤチューニングを施し、乗り心地や操縦安定性の向上を図っています。また、装着時のデザイン性を引き立てるため、サイドウォールにはブランド名や商品名を白く立体的に表記する「ホワイトレター」を採用しています。
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